心と体の健康情報-2011030817030000.jpg

3月7日から10日までの4日間、1人で修行の旅に行ってきました

滝行や他厳しい目のいろんな修行ができるお寺を探していてみつけたのが東京西多摩にある山奥の「天光寺」でした

他の情報は全く知らずにいきましたがなんといま、滝行体験でテレビや雑誌で有名なところで住職さんは元会社経営で手広く事業を展開されていた方でした

電話はじゃんじゃんかかるし、体験行者は、次々ひっきりなしにやってくる

男性が圧倒的に多かっです
病院で治らない病やうつの方などたくさんの方を治されてるところです

私が行った滝場は、檜原村で50箇所以上ある中でもかなりきつい滝で名前がまた「龍神の滝」
名前のごとく強烈な勢いがありました

特にその日は雪が降り積もり、そんな中を素足サンダルでしばらく歩いていく間に夕方になり完全に冷えきった体で頭から水をかぶってからイザ滝へ!

ひゃ~!強烈!

ひたすらお経唱えながら、滝の水と一体になるように腹式呼吸で気を整えていくのがコツらしいですが上から叩きつけられる水の勢いに必死でハァハァと呼吸を整え、いまこそ魂大浄化されてる気がしながらなぜか嬉しい気分に浸っておりました

若い男性軍の中には、もう限界!でたい!と叫んでいる方もおられました

滝を出てからはさすがに寒くて寒くて皆さん全員ガタガタ全身震えが止まりませんでした

正直当分真冬の滝行は遠慮したいですが今回の体験で目的をしっかり自覚して取り組めば苦しみが喜びに変わる!

集中力向上!

直感力向上!

したような気がしました

忘れた頃にまた打たれにいきます