ここ数年は熱中症対策がよく叫ばれていますね。
私の職場でも塩飴を置いてあったり、水分補給をするように言われたりします。

今日私が紹介するのは、玉露園の「減塩こんぶ茶」です。
従来品より塩分を30%カットしながら、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいるヘルシーな飲み物です。
夏場の水分、塩分補給にもってこい!
ということで水で入れて氷でキンキンに冷やしていただきました。



あー!しょっぱくない!でもこんぶ茶の味!
冷たくして飲むのは初めてなのでなんとも不思議な感じです。
私は温かいこんぶ茶の方が好みかな。
もっと暑くなったら冷たいのが飲みたくなるかな?

最近は炒めものや切ったキュウリに減塩こんぶ茶をまぜまぜして美味しい一品を作っています。
いろいろ使えるので常備しておきたいですね。

玉露園


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中