ハイドロコロイドという絆創膏の種類を知っていますか?
昔からあるガーゼのついたものではなく、ぷにぷにした素材で、傷口を乾かさずに覆う絆創膏です。

今回紹介する『モイストキュア』は従来のハイドロコロイドの半分の薄さで違和感なくつけられるようになったそうです。
実際、私が使ったときもつけていることを忘れるほどの快適さでした。



慣れないパンプスを履いたために足の指に隣の指の爪が刺さってしまって、ちょっと痛い画像です。


モイストキュアをつけてみました。



肌の色に馴染んで目立ちません。

数日間そのままつけていました。
いつも靴下をはいていたので自分の足を見ていないし、ガサガサ感もなく、すっかり忘れていたある日・・・

お風呂に入るときに「あれ?」と思ったらモイストキュアが指先までめくれあがって、くるりんとなっていました。
まるで「ぼくは役目を終えたよ・・・」とでも言っているかのようでした。

ハイドロコロイドというものは内側が親水性のコロイドらしく、とれた絆創膏はヌメヌメとしていました。

今確認したら傷口はほとんど残っていませんでした。

濡れても剥がれないことと、目立たないこと、はがすときに痛くないこと、これだけでも私は目からうろこの理想の絆創膏だと思いました。

子どもも喜んで使うかな。
それともキャラクターのものがいいっていうかな。
目立たないことがウリのモイストキュアでかわいいデザインがあったら需要はあるのかなぁと考えてしまいました。

私自身は従来のすぐ剥がれる絆創膏にウンザリしていたので今度からモイストキュア派になります!

東洋化学株式会社

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中