今回はオアシス珈琲さんの「きれいなコーヒー」のモニターです。

きれいなコーヒーって雑味がなくて本当に飲みやすいんですよね。
そんなに苦くないし、珈琲が苦手な人でも飲めるんじゃないかな。

なんで「きれいな」コーヒーなのかというと、輸入して汚れた生豆を独自の方法で洗うから。
普通は埃や不純物がついていても気にせず焙煎してしまうんですって。
そんな汚れたものを飲んでいたなんでショック!!

そういえば今朝テレビでコーヒーの美味しい淹れ方を紹介していたけれど、ドリップしたときに立つ泡は不味いからコップに落とさないようにって言ってたんです。たぶんそれが不純物とか埃とかなんでしょう。



左上がカップイン・コーヒーで、他はドリップ・コーヒーです。

カップインコーヒーは紅茶のティーバッグみたいな感じです。
お湯に浸して・・・好きなだけ上下させて・・・

(↑1分後はこのくらいの紅茶のような色)

3分待つ・・・

しっかりコーヒーの色になりました。

うん、すっきりとした味。
問題は3分経つと冷めてしまうこと。
タンブラーでも作れるそうなので、保温カップで更に蓋をして作ると良さそうですね。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中