ラクピュアのシルクハンドクリームなんですが、これが使ってびっくりなんです。
今回モニターでサンプルをいただいたんですが、使う前は正直他のハンドクリームと大差ないんじゃないかと思っていました。

「ベタつかない、馴染みやすいテクスチャー、潤い感が長続き、きつい香りではない、使い続けるほど若々しい手になる」
・・・と書いてあるけれど、そういうのってよくある文句だし・・・。

クリームを手に取ってみてまず違いを感じました。
これはクリームではなくジェルだ!!

ジェル状だから肌に馴染むのは納得。肌をカバーするっていうより浸透する感じ。
もちろんサラサラ。ベタベタ感は皆無です。

私がハンドクリームで一番嫌なのは手を洗ったときのヌルヌル感です。
でもこのクリームは全く気になりませんでした。
持っているほかのハンドクリームでもベタつかないものはいくつもあるけれど、濡らしたときにヌルっとするのは避けられないものでした。

ヌルヌルしないシルクハンドクリーム最高!

一般的なハンドクリームは油分で潤いをカバーするのですが、こちらはシルクの保水力で潤いが長続きするそうです。

それもただのシルクではなく埼玉県に棲息している蚕が作る、黄色いシルクを使っています。
この黄繭から抽出したシルクセリシンは紫外線遮蔽率が飛びぬけています。
また、抗酸化活性が白繭セリシンと比べて約14倍も強いのでエイジングケア効果もあるというのです。

うーん、なんだかすごそう。
使い続けたら本当に手タレのように綺麗になれるかも。

それから香りが穏やかなのですが、これは天然ローズ水を使っているそうです。
人工的な強い香りじゃないのでオフィスや食事のときでもシーンを選ばず使えます。

他人の香りって柔軟剤や香水でもすごく気になるときがありますからね。
これなら気を遣わないのでいいですね。

指先がすっごくキレイになります♪ 発売前の『すごいハンドクリーム』のモニター♪

ピュア肌美人ファンサイト参加中