アスト株式会社から発売されている「小さくても使えるトイレットペーパー」のモニターをさせていただきました。


んまんま

初めて見たときは衝撃でした。

トイレットペーパーはあの大きさが当たり前だと思っていたので横幅を削るなんて考えもしませんでした。

18ロール入りですが紙の量としては12ロール。これはエコですね。



んまんま

左がいつも使っているトイレットペーパー

真ん中がモニター商品の「小さくても使えるトイレットペーパー」

右が使い終わったトイレットペーパーの芯・・・かと思いきや大事な付属品です。


この補助芯はトイレットペーパーホルダーにつける際に必要になります。

パッケージの中に2本入っているのでトイレが2か所あるお家でも問題ないし、予備としてとっておいてもいいですね。


このような形で取り付けます。簡単です。


んまんま


今までのモニターさんの意見では慣れればこの大きさも気にならないとか。

さてさて我が家ではどうかしら。


最初はこの細さがちょっと心もとないなぁと手に取ったときに思ったのですが意外と問題なく拭けますね。


ところが事件が発生。

二日後、こちらのペーパーが外されて、今までのトイレットペーパーに差し替えられていました。

犯人は夫でした。

「シャワートイレだと拭くときに怖い」

まぁ広範囲に濡れたおしりを男性の手が拭くのは難しいでしょうか。

私はシャワー機能を使わないので全く気が付きませんでした。

仕方がないので二階の普通のトイレの方だけこちらのトイレットペーパーを使うことにしました。



ところで3歳の娘は現在トイレトレーニング中。

横幅が狭いのがいいのか、紙がいいのか、ペーパーを切りやすいようです。

私も普段のペーパーだとミシン目でうまく切れずに端がギザギザになってしまうのですが、こちらはピッと切れて気持ちがいいです。


それからこちら、お部屋に置いているものです。


んまんま

ティッシュペーパーの代わりに使っています。

切りやすいので使う頻度も増えました。

いつもはティッシュペーパーばかり使っていましたがトイレットペーパーの方が少量使いたいときに便利です。



「小さくても使えるトイレットペーパー」はインターネットで購入できます。


一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん

気になる方も多いのでは?一度試してみてはいかがでしょうか。


小さくても使えるトイレットペーパー
家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中