炭酸のパックが流行っているのでずっとやってみたかったんですが、何しろ高価!!

一回分で数千円するものもあるので諦めていました。

いや、安いものも見たことがありますがやっぱり私には一回分でその値段かぁと思える値段だったので躊躇していました。

だって、買って失敗したくないもん。


このたびモニプラのイベントで炭酸のジェルパックのモニターをさせていただくことができて、もう、すごく楽しみにしていたんです。


んまんま

届いたキットを見ると、これは化学の実験!?と思われるようなシンプルな袋と容器が数種類。

透明な液や白い粉、結晶。


「これは面白そう!!」


幼い頃からいろいろ混ぜて作る実験的なお菓子キットが大好きでした。


まずは重曹、キサンタンガム、グリセリンを混ぜます。

次に精製水を混ぜるとジェル状になります。


んまんま

その後、クエン酸を加えると・・・


んまんま

「わぁー!泡が出てきたー!」

このわくわく感いいですね!


急いでメガネをはずして洗面台へ移動。

1cmくらいの厚さで顔に塗ります。


想像していたよりも緩いので塗ってもゆっくりと垂れてきて洗面台を離れられません。

うまくやればリビングでテレビを見ながら15~20分のパック時間を過ごすことができるのでしょうか。

私は残念ながらメガネをはずすと何も見えない(鏡の中の自分さえ、10cmくらいに近づかないと見えない)ので待ち時間が手持無沙汰でした。

これから始める方はラジオや話し相手を用意した方が良いかと思います。


それにしても炭酸の泡を顔に塗りつけたときの感覚は面白いです!

最初はまぁこんなもんかなーというしゅわしゅわ感。う~ちょっとムズムズ。

ピリピリという刺激に、これが炭酸の刺激ね~と思っていたら

その後口コミのように熱さを感じるようになってきました。

私の肌の上で何かが起きてる!

なんか、すごい!こんな特別なことを考えた人とか、それを自宅でできるようになったこととか感動です!


その後パックを流して鏡を見ると毛穴が綺麗になったように感じました。

いつもは洗顔後に毛穴の中に白い脂がよく残っているのですが、それがほとんど見当たらなかったのでこれはいいかもと思いました。

定期的に使ったらきっと綺麗な肌になるだろうなーと期待させる一品。


垂れにくくなったらリピしたいな。


炭酸ジェルパックキット


自然化粧品研究所ファンサイト参加中