株式会社山忠さんが運営しているウェブショップ「温むすび」で扱っている


おなかありがとう

という腹巻きのモニターをさせていただきました。



んまんま

我が家に届いたのはフェアリーピンク。こんな感じの優しいピンク色でした。

他にも新色のミントグリーンを含め5色展開です。

ピンクもいい色だけどミントグリーンも素敵だなぁ!


下の画像にもあるように巾着袋に入った状態で届いたのでプレゼントにも良さそうです。

一緒に入っていたお手紙もほんわか心を温めてくれました。


んまんま

なんと、横から見るとハート模様が浮かび上がります。


んまんま
画像が横向きでわかりにくくてすみません。

右がハートの上部です。


ここ最近は寒くなってきたので腹巻きいいですね。

夏場は少し痩せるのもあって、ローライズ気味なジーンズが更にずり下がって屈むと腰とショーツが丸見え。

ベルトをしていればいいんですけど、窮屈なのが嫌で家ではベルトなしのダラダラで過ごしています。

そんなときに腹巻き最高。

一枚あるだけで温かさが全然違うんですね。


「おなかありがとう」を初めて着たとき、あれ、この感覚どこかで・・・と既視感があったんですね。

そうそう、腹帯です。

妊娠中、大きくなるお腹を守る腹帯。それをつけていたときの感覚でした。

懐かしい思い出がよみがえりました。

ちなみに、7ヵ月の妊婦さんでも「おなかありがとう」のLL-3Lを着用された方がいたそうです。


冷えは体の大敵です。

血のめぐりが滞って様々な臓器の働きが悪くなってしまいます。

冬になると痩せにくくなるのはそれが原因かしら?それともただの食べ過ぎ?(笑)

夏場でも冷房効いている部屋にいると足が冷えてしまったりお腹がゴロゴロしてしまったり。

私、他の人よりも冷房は控えめでちょうど良いタイプなので夏場は意外と室内にいるのが辛いです。

しっかり冷房対策しておかないといけませんね。


「おなかありがとう」は 綿65%、シルク17%、ナイロン17%、ポリウレタン1%(横編ニット)で出来ています。

シルクが入っているとはちょっと驚きました。

ニット編みで、結構丁寧な作り。体のラインに合わせて編み目が変わっていて凝ってるなぁと思いました。

通気性も良さそうなので夏場は蒸れなくていいかもです。


あとは洗濯にどのくらい耐えられるか。

とりあえず数回洗濯したところ、大きな変化はないようです。
やさしく手洗いして形を整えて陰干し。

少し手間ではありますが良いものなので長く使っていくために手をかけてあげようと思います。

大事なお腹を守ってくれる相棒なので大切にしないといけないですよね。





webshop温むすび ≪株式会社山忠≫



温むすび ファンサイトファンサイト参加中