フローリングのワックスがけ。
私は必要性をあまり感じていなかったのですが、どうもやった方が良いようです。
私がこの家に嫁いだ5年前までは義母が毎年やっていたそうですが、赤ちゃんがいると不安だったり、常に家に人がいると乾くまで待てなかったりでしばらくかけられませんでした。

ところで簡単にワックスがけができる商品を見かけましたので紹介します。
ワックスというかガラスコーティングらしいのですが。
スプレーして空拭きするだけなので楽ですね。
ガラスコーティングでその後の汚れもつきにくくなって掃除もスイスイできそうです。

フローリング掃除には床用ガラスコート洗剤で!


株式会社ピーエフシー


ミクロの汚れもキャッチ★ワックス不要★フローリング掃除は艶出し保護コート洗剤で! ←参加中