モニプラのイベントで明色化粧品の『オードメディカ 薬用ローション』をモニターしています。

ニキビ肌向けの商品です。


私、来月で30歳になるのですが、数か月前ようやく自分の肌について気づいたんです。


生理前にニキビが増えるということを。


今までニキビに悩んではいたものの、定期的だということに気づきませんでした。

思春期ニキビもひどかったのでずっとその延長で脂性だからだと思っていたのです。


ニキビ用の商品は若い人向けだという勘違いからずっと見向きもしていなかったのですが、大人にきびを本気で治すために動きだしました。


数か月前に大手のニキビ専門の化粧品会社のものを使いました。が、それは皮脂を奪い過ぎて私には合いませんでした。




今回ちょうどニキビが増え始めたころ、オードメディカ薬用ローションが届き、藁にもすがる思いで使い始めました。


んまんま

使い心地はスッキリ!!サッパリ!!


これ、保湿足りないんじゃない?と思う日は手持ちの美容ゲルを足していますが今は夏なのでそれほど気にならないです。



んまんま


写真見づらいですが、無色透明でさらりとしています。


つけた翌日、ニキビが増えていない!?

少しはありますよ、でもいつもの増殖スピードじゃないんです。

これは化粧水おかげだと思います。


ニキビを防ぐ5つのポイントがあるそうです。

1、アクネ菌を殺菌・消毒

2、乾燥からお肌を守る

3、過剰な皮脂・古い角質を除去

4、毛穴を引き締めて、皮脂分泌を抑える

5、紫外線からお肌を守る


私はいままで過剰な皮脂ができるのは保湿が足りないせいという話から保湿命でとろーっとした保湿化粧水を多く使ってきました。

でもそれだけじゃだめだったんですね。

アクネ菌を殺菌消毒するっていうのはかなり重要だと思いました。

紫外線対策ももっと丁寧にやろうと思いました。


リピしようと思って近所のドラッグストアに行ったけれど見つからず・・・。

でもネットで買えるので問題なし。


久々に感動しました。

いい商品に巡り合えて幸せです。



株式会社明色化粧品


明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中