コンロといえばキッチンに無くてはならないもの!

でもあまり色の選択肢はないように思います。

昔から冷蔵庫や洗濯機などは白で清潔感があり、エアコンも白で部屋においてインテリアの邪魔をしないようにしていたように思います。

でもコンロは・・・私が思うに黒です。何故か清潔感が大事なキッチンなのに黒ばかりでした。


でも・・・リンナイのコンロはインテリアに合わせやすい、

白いコンロシリーズの『HOWARO』(ホワロ)があります。


その中でも今回は4月に発売されたばかり、インターネット限定販売の『Seiso(セイソ)』 を紹介します。



んまんま

これはシンプルかつスタイリッシュで、好感が持てるデザインです。


機能ももちろん優れていて、これさえあればワンランク上の料理上手になれそうな感じでわくわくします。



んまんま

両面焼きは私も使っていて本当に便利だと思います。

片面焼きだと時間かかるし、ひっくり返すときに魚の身が崩れてしまうこと多し。

貝はどうやってひっくり返すねん!大事な汁がこぼれてしまう!って思うし。

もうほったらかしていれば勝手に焼いてくれて、あとはお皿に乗せるだけって、有り難すぎです。


驚きなのは、こちら、トーストやピザやクッキーまで焼いてくれるそうです!

もうオーブンレンジ使わなくなりそう。


トッププレートはお手入れ楽々、五徳を外すとフラットでささっと拭き掃除できます。

せっかく清潔感のある白いコンロもお手入れが面倒で汚れたままにされたら意味ないですもんね。


さらにコンロバーナーには「Siセンサー」を搭載。
料理の状況を判断してガスを調節したり、油が危険な温度にならないように自動消火してくれます。

さらに消し忘れ防止機能も。


私が一人暮らししていた頃、煮物を作りながら酔いつぶれて寝てしまって火事直前までいったという忌まわしい事件がありました。

いや、私の不注意なんですけど・・・。

もうそんなことは絶対しませんが、このコンロがあればより安心ですね。


女子力が上がる白いコンロ『Seiso(セイソ)』

限定販売なので気になる方はリンナイのページをご覧ください。


数量限定!リンナイの白いデザインコンロSeiso(セイソ)


【リンナイ】新作☆白いコンロSeisoをブログで紹介☆QUOカードプレゼント! ←参加中