毎日のお洗濯って本当に大変ですよね。

うちは7人家族なので洗濯機詰め込んで2回動かします。

時間も手間もかかって
一苦労です。


それに追い討ちをかけるのが粉洗剤の溶け残り。

ようやく洗濯機が止まった、さあ干すぞ!と取り出したときに見つける白い塊。

また・・・また洗うのか・・・ガーン


少し学習して粉洗剤をお湯で溶いてから使う毎日。

面倒です。そしてそれでも溶け残るときがあるという残念さ。

頂き物の粉洗剤が無くなったら液体洗剤に変えてやる~と毎日思っていました。


そして最近ようやく液体洗剤に切り替えました。

しかし液体洗剤って少しお高め。それにベタベタする・・・。


そこで出会ったのが重曹の粉末洗剤!

「重曹inナチュラル」

ブルーベルウェブショップ


箱は少し開けにくいけれど、開けてびっくり。さらさら~な白い粉。

なんかね、ひのきの香りがするの。清々しい。

専用スプーンが無いのは少し不便かな、と最初は思ったけれど毎回スプーンが入っているのも邪魔に感じるからエコってことでいいかな。

うちには今まで使っていたア○ックのプラスチックスプーンがあるし。


重曹って環境にいいとかよく言われるけれど汚れ落ちはいいの?

それに溶け残らないってホント?


そんな疑問を抱えつつ洗剤を投入!

あらま!水に触れたところからもう粉が消えていく!

溶け残らないって素晴らしいラブラブ!

もう洗濯前から感動してしまいました。


もちろん洗い上がりの洗濯物に洗剤はこびりついていません。

汚れ落ちもいいみたい。

そういえば今まで溶けなかった洗剤は汚れを落としてくれていなかったってことだからその分汚れ落ちが悪くなっていたのかー。

それに溶け残りはカビの原因になるっていうし。


いやぁ、この粉洗剤はいい仕事してくれる!


しかし問題なのはお値段。

これで高かったらちょっと考えちゃうけど・・・

見てみたら結構お手頃音譜


これで環境にも肌にも優しくて

冷たい水にもよーく溶けるなら買いですよね。


洗濯は毎日のことだからストレスなくやりたいですねニコニコ





ナチュラルせんたくファンサイトファンサイト応援中