面接 | 小倉南区 守恒 美容室 zazie. 代表田中紀光のブログ

小倉南区 守恒 美容室 zazie. 代表田中紀光のブログ

 
北九州市 小倉南区 守恒 美容室 ザジ ブログ

ショートカット アンチエイジングカット

フレンチブルドッグと美容室

先週は新卒生の面接を兼ねた、サロン実習に来てもらいました

zazie.では面接の他

3日間のサロンワーク(体験入店)と作文を提出してもらってます



今回来てくれた子は、なんと18歳!

今秋、国家試験を控えた学生

冗談で、作文原稿用紙10枚提出するように伝えたら

書いてきてくれました



作文には、彼女の生い立ちから、美容師への想いが原稿用紙10枚

にわたり書かれてました(10枚は冗談でした!ごめん)



彼女を見てると自分が18歳で上京した時の事を思い出します

美容師以前に社会人としても甘ちゃんだった田舎の高校生だった自分

サロンワークと寮での共同生活の中

厳しい先輩と上司の指導(何度か鉄拳制裁(笑))により

社会人として礼儀やあいさつ、働く事の本質

美容師としてプロフェッショナルの厳しさを

同期の中でも「できの悪い」自分を

愛情たっぷり、教えて頂き感謝しています

当時は先輩大嫌いでしたけど!!


彼女にも、社会人として、美容師として厳しく愛情たっぷり1人前に育てたいとおもいます



小倉 美容室 zazie.