お久しぶりです。
卒業入学シーズンも終わったんでそろそろ朝練しようかと考えてます。


忙しすぎてもはや書いた気になってたんですが



この前の釣りでのでかい方、何で釣れたと思います?



ん?
スモラバかな?








(沈む)虫でしたー!!!笑


お前1年中虫だな!!!とか言われそうですがこれこそが盲点。

このときはまだ水温7℃くらいでまだまだ当然虫なんか食べてません。

ただ、この時期のバスってスローに沈んでいくものを好きなバスが多いし、極端にラインを細かく動かすシェイクよりも逃がしたりスローに落としたりがフィネスという点で考えると強いんですよね。


なので、サイトで狙うという点では沈む虫はスモラバより更にスローで、尚且つ表層で動かしてきて気にならせていい間合いで沈ませることが出来るんですよね♪


ホントは長野県内で自分だけいい思いしよう!なんて思ってましたがあまりにも釣りネタがないので苦肉の策で公開!笑


虫はアフターから?夏から?


いやいや、バスが見えたら1年中いける!!笑


ちなみに今回は虫ルアーですが虫のイメージでは使わず、あくまでもよりスローに落とせるコンパクトなもの。というイメージです。


今年は季節進行が遅いみたいなので、まだまだこれからな長野県です。