成分表について | soareの部屋

成分表について

記事が遅くなりましたガーン


昨日は、遅くなり何も手につかなかったので、失礼しましたしょぼん


成分表についてですが、ヘアケア製品の裏に表示されている、細かい字の中に、書いてあるものですメモカタカナの表示が多いのですが、一番最初に書いてある成分から、7~8番目までに書いてある成分が、その商品の8~9割をしめるそうですえっ


それより下の成分は、1%(0.9%より少ないかも)以下の成分しかはいってないかもしれません叫び


上位にジメチコン・シクロメチコン・シロキサンなどが記載されているものは、シリコン系コーティング剤がたっぷり配合いていると思っていいでしょうね。


ただ、ほとんどのヘアケア製品には、シリコン系コーティング剤が配合されているのでなかなか難しいですショック!


ツバキオイルの話に戻ると、今、ぼくが試して配合したツバキオイルの量は、かなり、多めだと思います。(まだ、コンディショナーは試していませんが)


まぁ、分量は今のところナイショということで得意げ