なかなかいいです。 | soareの部屋

なかなかいいです。

ツバキオイルの記事を書いてから、少し時間が経ちましたが時計そろそろいいかなと思い、書きますメモ


実は、ツバキオイルをシャンプーの中に、混ぜて使っていましたニコニコ


あまり、大したことじゃない!?なんて思った方もいるかもしれませんが、意外と良いですよグッド! 混ぜる割合は・・・ご来店の際お伝えしますビックリマーク


僕のサロンで使っているオーガニックコスメ・ビオリスタのシャンプーは、せっけん系の界面活性剤を使用しているシャンプーです(そのほかの成分は、天然成分です)→参考までに ビオリスタ

せっけん系のシャンプーの特徴である、シャンプー後のきしみが少しあり、コンディショナーを使うことで、指通りがなめらかになりますが、シャンプーにツバキオイルを混ぜることで、シャンプー後の指通りが改善されましたよ音譜

さらに、コンディショナーに混ぜることで、トリートメントにキラキラ早変わりキラキラ(奥さんで試そうと思ってますので、結果はもうすこしあとで)

ただし、分量を間違えると、ベトッと重たい感じの質感になるそうなので、注意が必要ですショック!

1つ言えることは、成分表に記されている成分の量よりは、間違いなく多いと思います。明日にでも、書いてみようと思います目