1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-02 11:30:05

番外編 御朱印の記録 その2 の巻

テーマ:御朱印



先日、1冊目の御朱印帳の裏側が終わり、
1冊目が終わりました。


御朱印集めにハマって
うれしいことに、お友達からお土産で
“書き置き”版の御朱印を頂くことがあり
ハイペースで御朱印帳が埋まっていきます!

お寺の書き置き版の御朱印は
大きいことが多くて、通常サイズの御朱印帳に収まらないことが多々あり、
大判の御朱印帳が欲しいところなんですが、
欲しい御朱印帳は京都とか遠くて買いにいけない。。。






書き置き版を頂くとチョキチョキ作業が始まります。笑




二冊目は、コレ ↓





真鶴の貴船神社の御朱印帳です。

貴船祭りをイメージしてて
夜の海ですね!
船の上に花火。向こう側に三ツ石があり、
これもなかなかでしょ??

1冊目の伊豆山神社の御朱印帳といい
黒が基調とされてるので
これから集める御朱印帳も黒でいきたいと思ってます。笑






では、1冊目の裏半分の記録です。






鎌倉・旗上弁財天(鶴岡八幡宮内)(鎌倉七福神)








鎌倉・円覚寺(犬OK)






→ 鎌倉・東慶寺
← 鎌倉・浄智寺







→ 鎌倉・建長寺(犬OK)
← 鎌倉・円応寺







→ 鎌倉・宝戒寺
← 鎌倉・宝戒寺(鎌倉七福神)







→ 鎌倉・宝戒寺
← 鎌倉・瑞泉寺







→ 沼津・浅間神社 丸子神社
← 沼津・東方寺







→ 相模原・氷川神社
← 大阪・安倍晴明神社







大阪・四天王寺






→ 鎌倉・鎌倉大仏殿高徳院
← 鎌倉・光則寺









↓ クリック、お願いします。↓



にほんブログ村





AD
いいね!(23)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-30 11:30:31

ローザ、3歳になった の巻

テーマ:ブログ


もう過去のことになっちゃいますが

18日、ローザ3歳になりました。



ちゃんと、お祝いしましたよ!







いつもの、生肉と、フリーズドライのトライプ。
デザートでケーキ!









ロ)毎日、誕生日ならいいのになぁ








ロ)あたちも、大人よ!!





元気で楽しく暮らそうね!!













ALBAは2月13日生まれ
5歳1ヶ月17日
生まれて1872日目
ヒトなら40歳くらい


ROSAは3月18日生まれ
3歳と12日
生まれて1108日目
ヒトなら26歳くらい





↓ クリック、お願いします。↓




にほんブログ村




AD
いいね!(17)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-02-14 14:05:07

アルバ、5歳になる の巻

テーマ:ブログ

 

 

昨日2月13日は、アルバの誕生日でした。

 

無事に何事もなく5歳を迎えることができました。

早いですね。もう、5歳。

折り返し地点です。

これからも、元気でいっぱい楽しく暮らそうね。

 

 

そして、昨夜の晩御飯は

生肉とケーキですよ!

 

 

 

 

 

 

忘れずに、帰りに買いましたよ!笑

 

 

アルバとローザは、1日3食です。

8時間おきにご飯です。

 

夜ごはんは、11時頃。

 

アルバは、もう8時頃からソワソワしてました。笑

わかってるのかな??

 

最後のおしっこに行って

やっと、ご飯の時間です。

 

 

 

 

フードに、生肉。

誕生日プレゼントで頂いたグリーントライプのフリーズドライ。

そしてデザートのケーキ。

 

 

 

 

 

 

 

ア)早く食べたいんですけど!

 

 

 

 

 

ア)今日はウマウマなんですけど~

 

 

 

 

 

ロ)あたちもウマウマなんですけど~

 

 

アルバもローザも一瞬で完食!

 

 

 

 

 

アルバ、鼻の頭にクリーム付けてました。笑

 

 

 

 

ずーっとずっと一緒にいようね。

 

そして、アルバの兄弟達も幸せな1年でありますように。

 

 

 

 

 

 

ALBAは2月13日生まれ
5歳と1

生まれて1827日目

 

ROSAは3月18日生まれ
210ヶ月27

生まれて1063日目

 

 

 

 

↓ クリック、お願いします。↓

 

ブログ村

AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-13 16:00:23

番外編 御朱印の記録 その1 の巻

テーマ:御朱印



実は、本日、アルバの5歳の誕生日。

帰ったら、お祝いしなきゃね!笑







御朱印。
ずっと、やろうかなって思っていたんだけど、
ハマっちゃいそうで、御朱印帳を買えずにいたんだ。

でも、やるなら、かっこいい御朱印帳がいいなって思って調べてたんだよね。
どこの御朱印帳がかっこいのか。
そしたら、地元にあるじゃん!
伊豆山神社のがかっこいいの!
でも、手を出せずにいた。

そしたら、ひょんなことから
その伊豆山神社の御朱印帳が手元に来ました。笑


そして、先日、鎌倉、御朱印集めの旅 第一段で
半分が埋まったので記録しおきます。







     表         裏


ね!?
黒くて白赤の龍!
蛇に見えるけど龍ね!笑
なんてたって、強運!!








御朱印帳は、このように蛇腹(ジャバラ)状になってます。







まずは、この御朱印帳の伊豆山神社。





→ 伊東・神祇大社(犬OK)
← 福井県・曹洞宗大本山 永平寺






→ 石川県・白山神社の総本宮 白山比咩神社
← 石川県・尾山神社






→ 石川県・宇多須神社
← 石川県・日蓮宗本山 金榮山 妙成寺






→ 石川県・氣多大社
← 三島・三嶋大社






南足柄市・大雄山では2種類
→ 曹洞宗大雄山 最乗寺(道了尊)
← 清瀧不動尊 関東三十六不動の御朱印
 (犬OK)






→ 御殿場・新橋浅間神社(犬OK)
← 富士宮・富士山 本宮 浅間大社






藤沢・江ノ島では2種類(見開きがおすすめ)
→ 江島神社
← 江の島弁財天

(犬OK・洞窟内は×)





→ 鎌倉・本覚寺(鎌倉七福神)(犬OK)
← 鎌倉・日蓮宗 霊蹟本山 比企谷 妙本寺(犬OK
)





→ 鎌倉・安養院
← 鎌倉・上行寺(犬OK) 病魔退散、癌封じ






鎌倉・常栄寺~ぼたもち寺~(犬OK)
見開き2ページ。詩を書くので時間がかかる。






→ 鎌倉・八雲神社(大町)(犬OK)
← 鎌倉・鶴岡八幡宮







鎌倉・旗上弁財天(鶴岡八幡宮内)(鎌倉七福神)
鶴岡八幡宮入ってすぐの右。






半分、うまったわけですが、
鎌倉行くとすぐにうまってしまいますね!

1箇所で、2個押してくれる所もあるし、多いと9種類だか押してくれる所も・・・。
まぁ、商売ですからね・・・笑


すぐに1冊目が終わりそうです。

しかし、もう、次の御朱印帳も決めてるんです!

それは、また後ほど・・・。










ALBAは2月13日生まれ
今日で5歳です
生まれて1826日目
ヒトなら40歳くらい


ROSAは3月18日生まれ
2歳10ヶ月26日
生まれて1062日目
ヒトなら24歳くらい




↓ クリック、お願いします。↓



にほんブログ村








いいね!(12)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-02-11 10:59:59

兄弟のロワ君に会う の巻

テーマ:ブログ

何、このブログの更新の無さ!笑

旅行のブログの続きも書かずに2ヶ月?笑



あっ!あけましておめでとうございます。も言ってない。


アルバもローザも元気でやってますよ。



今朝、散歩友達からLINEが来ました。
「今どこ?アルバの兄弟のノアって子がいるよ」って!

ノアって、アルバの胴体の子でいるんです!笑

てっきり、その子だと思い込んでました。笑



サンビーチに行ってみて
だんだんと、あれ?っと違和感・・・笑

11ヶ月って言葉が!

そう、胴体のノアではなく
シャチパパとマヤママの子のロワ君でした。
アニーズさんにメールしたら
ロワ君って。。。笑



ロワ君、アルバのことが大好きみたいで
ちょっかい出しまくり!

いっぱい、ジャレてました!

最後まで、離れたくないみたい!

ウチの車に乗ろうとしてたので
うちの子になる?って言っときました。笑


伊豆旅行の途中で
アルバに会いたくて会えたらいいなってサンビーチによったら
会えたというわけです!

熱海、狭い町なので
アルバの知ってる人に会えたら
ホワシェパってだけで俺の所まで繋がりました!笑



今度は兄弟会で会えるといいね!って別れました。












チェックチェック!
















俺、アルバ!よろしくな!
アルバ兄ちゃん、遊びましょ!







あたち、ローザよ。
チューしてあげるわ!












ALBAは2月13日生まれ
4歳11ヶ月29日
5歳の誕生日まで2日
生まれて1824日目
ヒトなら39歳くらい



ROSAは3月18日生まれ
2歳10ヶ月24日
生まれて1060日目
ヒトなら24歳くらい





↓ クリック、お願いします。↓



にほんブログ村
いいね!(15)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。