修学旅行 | 犬山市であなたの髪と頭皮の健康を考える理容室 HAIR SALON SUZUKI

犬山市であなたの髪と頭皮の健康を考える理容室 HAIR SALON SUZUKI

仕事の一環としてブログは楽しく、仕事は真面目にお客様の髪の健康を考えます。

悩み無用!!皆様の髪の悩みに適切なアドバイス致します♪

皆様 お早うございます




今朝も快晴で気持ち良い朝ですね




お陰さまで、昨日無事に娘が修学旅行から帰宅しました




一回り成長して帰ってこれたかな!?(笑)










マイク 舟木一夫 / 修学旅行 改め



ミッキーミッキーに会うぞ! / 中学の修学旅行 です。








冒頭でも書きましたが、我が娘も無事に帰宅する事が出来ました




自分の子供の頃と修学旅行も随分と様変わりしてますね




初日にシンデレラ城「ディズニーランド」に行き、




二日目は警察「警視庁」からのおさかな「水族館」船「東京湾クルーズ」




3日目はチキンラーメン「チキンラーメン工場?」中華街・玄武門「横浜中華街」




まず、大きい荷物は先に宅急便でホテルに送ってから出発




当日はリュックナップサック一つで身軽な感じです




娘の中学1年生の時に、たまたま私が町会長に当たって出席した




市長さん&市役所の担当者の方々との意見交換会でど喋った関係か知らないけど、




子供達の泊まり行事(1泊2日)の時に随時報告メールが20通強来た事から




「サービスエリアでトイレ休憩中とか、ちくいちの報告は必要か?重要な事だけにしてはどうか」




と犬山市の教育委員会の方に提案してから




メール報告は最低限になってきました。。。(笑)




行動報告のメールの中に、




「なお、詳細につきましては本校のブログをご覧ください。」となって受け取り易くなりました。




こうなると、必要な事柄だけ把握出来て、必要なら次に進めるので




それぞれのスタンスの親御さんとしても使い易くなったのではないでしょうか




最近の親子関係が如実に表れますね





楽しめたみたいで良かったです




一通りの行程を経て帰宅した娘から貰ったお土産が






最初なんの図柄か分らなかったけど、ミッキーがウィンクしてる図柄でした




舌も「ぺろっ」と出してるとこですね



定番のお土産ですが、食べた後にも収納箱に使えて良いですね




おじいちゃん&おばあちゃん、おじちゃん達にも買って来てあって、




弟とお母さんも当然貰いました




予算内でのやりくりの勉強にもなり、一回り大きくなったかなぁ~




私のお腹周りと一緒だねぇ~の理容室




バーバーHAIR SALON SUZUKI では




オンとオフの使い分け出来るスタイルも提案させて頂きます。




御予約(0568)68-4141




ウキウキ階段上る棒人間 着々と大人の階段を上っております