オーガニック食品のお店! | hairsalon-tetote blog

hairsalon-tetote blog

ベトナム、ハノイの日系美容室ヘアサロンテトテのスタッフブログです。お店のこと、日々のこと、ハノイの情報などを綴っていきます。

こんにちは!

ハノイの日系美容室 ヘアサロンテトテ のサカシタです★

毎日暑いですね・・・プール付きのレジデンスに住んでいる方、ほんとにうらやましいです・・・


さてさて、今日はオーガニック食品専門店をご紹介!
オーガニックといえば、Xuan Dieu近辺にあるベジーズやユーキーズ、ナチュラリーなどが有名かと思います。


今回紹介する「HOME FOOD」というお店は、ちょうどその反対側、タイ湖の西側にあります。
タイ湖を背にしてCIPTURAに行く道沿いです★
 

品ぞろえは正直少ない(笑)ですが、ちょっと安い気がします。

私は玄米を購入。記憶が正しければ、1キロ30,000ドン程度だったような・・・


お米類の他には、ハチミツや調味料、野菜、ナッツ類などが置いてました。
店内でも食事ができるそうです。


CIPTURA近くに行く機会があれば、一度寄ってみて下さい★

玄米の調理も難しそう、とよく言われますが、玄米や赤米:白米=1:1か1:2くらいの割合で混ぜて炊くだけなので、とっても簡単で健康的です(^◇^)
是非お試しを~♪


ちなみに、このお店に行った時にタイ湖北側のウォーターパークも通りすがったのですが、すっごい数のベトナム人が押し寄せてました・・・
目を疑う数のベトナム人・・・・
あの中に入る勇気はない・・・

次回行く機会があれば、その光景を写真に収めようと思います・・・