ゲーム雑っ記! -2ページ目

著作権について

どもですー。

 

ゲーム配信をしたかったのですが、どの作品も著作権が絡んできて、なかなかアップロードできるタイトルが少ないです。

 

皆がよくアップしているバイオハザードシリーズは、ほぼ許可されているタイトルです。

 

私がアップロードしたいのはアドベンチャー系列になるので、選択肢が出てルートが変わるようなゲームは認められない、との事でした。

 

OPだけでもアップ出来ませんかと聞いたことろ、曲は曲で著作権が発生するので無理です、との事。

 

じゃ何章かまで上げられませんか?と聞きましたが、そこはまだ返答頂いてません。

 

アニメの配信とか、ゲームの配信は、みんな許可貰ってんのかなーと思いつつ録画準備してます。

 

皆がプレイしているタイトルを自分がやってもあまり面白くないだろうなーと思っているのでw

 

やろうとしたタイトル。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 DEATH OR KISS by Amazon
Re:ゼロから始める異世界生活 DEATH OR KISS

Re:ゼロから始める異世界生活 DEATH OR KISS
5pb.
PS4 発売中

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ by Amazon
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ
MAGES.
PS4 発売中

 

この2本がダメだと言われてるタイトルです。2つともMEGAS.作品。シュタゲとか出しているので仕方ないかなーとは思いますが。

 

それほど売上があったとは思えないんですがねー。第1章でも上げられれば楽しく紹介できるかと。

 

であであ(=゚ω゚)ノ

引っ越し終了!

電気も水道も契約したので、あとはガス待ちだったんだけど、今日は誰も来ず…28日て依頼してたはずなのに。

 

ま、いっかw

 

水シャワーでも浴びてスッキリしますわ。

 

あとは、30日に物干し竿と洗濯の干す関連のアイテムが届く予定。

 

それで生活は十分かな。

 

そして、やっとこ動画の取り方が分かって、1つアップロードしてみたw

 

現在進行形でプレイ中のFF14!

 

 

オンラインなので仲間とワイワイやれるのは楽しい!

 

とりあえず、LV60までは課金しなくてもできるので、PS4、PS5、PC(そこそこ性能良いやつ)でプレイしてみたらどうでしょうか?

 

であであ(=゚ω゚)ノ

ゲーランについて

そういえば報告してませんでしたが、ゲームランキングのサイトは閉鎖しました。

 

今時、サイトのアフィリエイトだけで食べて行けるほど甘くなかったって事です。

 

アクセス数としては、訪問者が3万人、ページビュー数が30万と良いアクセス数だったのですが、それがそのまま儲けには繋がらないんですよ。

 

レビュー文章を読むのは楽しかったですし、それである程度アフィリエイトでいくらかは入って来てましたけど、URLもサーバーもレンタルでしたので、その費用まで届かなかったので赤字続きでした…。

 

泣く泣くサイト閉鎖となりました。

 

レビューを登録していた方々もいらっしゃったので、大変申し訳ありません。

 

じゃ、今後どうする?今更ユーチューバーでもやるの?

 

ってな事になってきますが、今更始めてもなぁという気持ちはあります。

 

2番煎じ、3番煎じをやっても仕方ないのかな、とは思います。

 

新しい情報を集め、次の事を考えた方が良いとも考えています。

 

でも動画編集スキルを覚えるのも良いか、とかも考えてます。

 

話長くなりそうなんで、ここらでw

 

であであ(=゚ω゚)ノ