福岡でパーマセミナーして来ました | 鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイク ペルル)のブログ

鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイク ペルル)のブログ

鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイクペルル) カット・パーマ・ストレート・縮毛矯正・デジタルパーマ・クリープパーマ・ヘナ・ヘアマニキュア・ヘッドスパ・カラー・着付け等やペルルな人達の情報を発信します。

こんにちは 鹿児島県 日置市 伊集院町 の 美容室 hairmake perle (ペルル)の店長で シャンプーソムリエ のきみとです

美容師が通うサイエンスアカデミーでSSAというアカデミーがあります

ここでは薬剤や髪そのものの素材や構造、さらにダメージ変化などを中心に学び、狙ったデザインを安定して造れるお勉強をして行きます

その、SSAの認定講師として、月曜日はジュニアベーシックコースのラウンド2のパーマを講義して来ました( ^ω^ )

事前に受講生から頂いた日頃のサロンワークでのパーマの悩みや疑問を取り入れながら講義を進めました

{B0AFE286-D6B2-4626-BD3C-FE284B764DE4}


意外と真面目にやってます(笑)



僕が講義をしますが、それぞれサポート講師がテーブルを回りアドバイスしてくれます

{8D0E5604-12BD-4844-9F2D-20CBF8223B2E}

{01613490-6419-477F-85A4-65D04AD79440}



やっぱり、こうしてお休み返上して頑張る美容師さんに担当してもらいたいですよね~!


中には被災した熊本や大分の美容師さんもいらっしゃいました

今でもとっても大変な状況らしいです


最後にみんなで九州に笑顔を~( ̄Д ̄)ノ

と誓い合いました


美容アカデミーSSA

やっぱり素晴らしい活動です

今回もサポート講師の皆さんが沢山の気配りをして下さって本当に助かりました
ありがとうございました(⌒▽⌒)


そして、受講生の皆さんがパーマを楽しんでもらえたらイイな~


僕もまだまだ勉強します


ファイト~!