ストレートパーマの秘密 | 鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイク ペルル)のブログ

鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイク ペルル)のブログ

鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイクペルル) カット・パーマ・ストレート・縮毛矯正・デジタルパーマ・クリープパーマ・ヘナ・ヘアマニキュア・ヘッドスパ・カラー・着付け等やペルルな人達の情報を発信します。

こんにちは日置市伊集院町の美容室hairmake perle(ペルル)の店長きみとです

先日、お薬を2回つける時の理由を書きました

今回はその実例を紹介します

前回を見逃した方はこちらを


それではビフォーを

{F318D535-87FA-4AD6-9F03-DCCB9AE1EF01:01}



細くて柔らかいデリケートな髪質です

{3BF2BE81-73DC-4A5A-9ADA-AC4F48C91EED:01}



波状のクセと捻転のクセがメインで、まばらに球状毛のガタガタした感触があり、ちょっとくせんしそうなσ^_^;


{7EB38DDD-C8DB-4E07-A25E-96C097FDB399:01}


顔まわりは見事な捻転のクセでございます!



ここまでクセが強いとついついハード系のチオで攻めがちですが、それやるとシャキーンストレートになったり、ジリジリのビビリ毛になったりします


こんな時は~


ダブルプロセス(⌒▽⌒)



まずは捻転のクセに上手く反応してくれる還元剤でファーストアタック☆

もちろんアルカリは低めで!


{8140468A-89B2-45F8-A8F6-DAC200331705:01}



捻転のクセが波状に変わりました

しっかりと水洗していきます


{59017D68-0192-4823-9CA5-0A2F8B69F743:01}



まずはこんなもんです(^ω^)





やってみて以外と髪が丈夫だったのと、まだまだクセが強いと判断


アルカリは最初とほぼ変えないで、波状に反応しやすい還元剤と、疎水性のSSに反応しやすい還元剤をミックスして!


その後はいつものやり方で( ̄▽ ̄)



仕上がりこちら


{9B7B38F7-772E-4DBA-8172-8C7B7B11A660:01}




{E1C8C53C-7B93-4A45-8E33-7EBB247F0A31:01}




今回はカットなしでしたが、今回の仕上がりで喜んでいただけた様なので

次回はカットさせてくれるそう(^ω^)



還元剤の種類がいろいろ存在する事の意味をしっかりと把握して的確な仕事をして行きましょう(^O^)/