恐ろしいシャンプー法が流行? | 鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイク ペルル)のブログ

鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイク ペルル)のブログ

鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイクペルル) カット・パーマ・ストレート・縮毛矯正・デジタルパーマ・クリープパーマ・ヘナ・ヘアマニキュア・ヘッドスパ・カラー・着付け等やペルルな人達の情報を発信します。

『恐ろしいシャンプー法が流行?』
イキナリすごいテーマでスタートしました(^_^;)
しかし、これって大問題なんです。
良い子のみんなは絶対に真似しないで下さい!

早く教えろって?
実はですね………(^_^;)
photo:01


ジャーンって
悪ふざけ!

本題です。
今、若者達の中で流行して来ているシャンプー法があるんです。
その方法を使うと、とっても安価な市販のパブリックシャンプー、トリートメントでバサバサ、チリチリになった髪もサラサラになるというのです。
しかも、簡単に!

その内容を知ってビックリです。
やり方は、シャンプーを普通にして、そのまま流さないでトリートメントを揉み込むだけ!
…⁇⁇ ってグェ~(°_°)
それって、今、美容業界で話題のコアセルベートイオンコンプレックスじゃないか~!!
簡単に言うと、シャンプーは➖イオンを持っています、トリートメントは➕イオンを持っています、その二つがイオン結合して液体がジェル化して皮膜ができる!という仕組みです。

どんなもんか、早速やって見ました。
金髪にブリーチして、ストレートやアイロンでボロボロにビビった髪で実験!
photo:02

上が普通にシャンプーして、流してからトリートメントした髪

下がコアセルベートシャンプー法でした髪
結果は、なんとビビった髪をサラサラにするほどの仕上がりでした( ̄O ̄;)

しかし、みなさんお気付きですか?
今、着いている皮膜はシャンプーという洗剤でできている、とても危険な皮膜です。
泡ついたままお風呂上がってるのと同じです(^_^;)
かゆくて当たり前です。
髪だけで無く、頭皮にも皮膜はついてます。
こんな事やってたら絶対に薄毛になります。
あなたハ⚪ますよ!
こんな危険なシャンプー法を誰が流行らせた( ̄Д ̄)ノ
みなさんは絶対にやらないで下さい!

美容師さんは、試しに実験してみて下さい。
シャンプーの泡ついた髪にトリートメントつけたらダマになります。
それがイオンコンプレックスです。
今回は、
流行している物を再現したかったので、市販のパブリックシャンプーによく使われるラウレス硫酸ナトリウムの界面活性剤を使って実験しました。

最後に昔、学校に貼ってあったのりピーの覚せい剤禁止のポスター風に

『 ダメ、ゼッタイ!』

photo:03




iPhoneからの投稿