初めてを沢山 | 鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイク ペルル)のブログ

鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイク ペルル)のブログ

鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイクペルル) カット・パーマ・ストレート・縮毛矯正・デジタルパーマ・クリープパーマ・ヘナ・ヘアマニキュア・ヘッドスパ・カラー・着付け等やペルルな人達の情報を発信します。

子供の頃は時間が長く感じたよね、でも大人になると時間が短く感じるのはなぜだと思います?
人間は一度経験したことは頭の中で簡単に処理してしまいます。
しかし、初めて経験する事はゆっくりと確実に処理していくので時間が長く感じるらしいのです。
子供の頃は初めてばかりなので一年がながく刺激的な毎日が過ごせていたけど、歳を重ねて経験したことばかりだと、マンネリや平凡な毎日であっという間に一年が過ぎるんです(>_<)
逆を言えば、毎日新しい事にチャレンジして刺激のある環境に自ら歩み寄れば永くて刺激的で成長していく充実した人生が歩めるらしいのです。
出来るか出来ないかではなく、出来るまでやってみる、出来ないのはまだ足りないからだと思い、前に進んでいこうと思います。

ヘアメイク ペルル-SH3G0066.jpg
戦場カメラマンだそうです