EARTH採用blog

EARTHで働きたい方に向けて採用担当者がお届けするブログです。

「EARTHってどんな美容室?」という疑問にお答えします。

美容師、レセプション、ネイリスト、メイク 募集中です。

美容院2017年新卒もまだまだ受付中音譜


全国230店舗を展開する “ HAIR&MAKE EARTH ”

一緒に働きませんか?


◆アシスタント◆見習い◆アイデザイナー◆ネイリスト◆レセプション



メモくわしくは 右矢印 採用ホームページ




キラキラ【 会社説明会 随時開催 】キラキラ


メモ全国各地で開催!日程は右矢印 会社説明会情報


関東はアースホールディングス本社 (東京都渋谷区渋谷)にて

会社説明会を行いますビックリマーク


ご予約はお電話で電話右矢印03-5485-7330(月~土 9:00~17:00)


日程以外の日にちでもご相談に乗りますので気楽にお問い合わせくださいクラッカー


テーマ:

今年も残すところあと2日!

 

あっという間の1年でした~!!

さて、12月29日といえば?

 

本社の仕事納めの日なのですが。。。

 

 

EARTHの代表取締役である

國分の カナヘイきらきらBIRTHDAYカナヘイハート なんです誕生日ケーキカナヘイきらきら

 

朝から内部、外部からの訪問客やプレゼントが絶えずにぎわう本社口笛

 

 

 

 

 

まずは、気持ちよく新年を迎えるため

 

大そうじキラキラ

 

 

 

 

1年の汚れをキレイにしたら

 

 

午後は

 

プレゼントBirthday Party誕生日帽子カナヘイうさぎカナヘイ花 

 

 

と、いうことで、

 

 

本年も大変お世話になりました!

 

 

EARTHは

お客様、スタッフにとって

より良い会社作りの為、

来年も精いっぱい頑張りますので

宜しくお願いいたしますピンクハート

 

※年明けは1月5日より平常営業いたします!!

 

 

学生の皆さんも、しっかり休んで、遊んで、

悔いの残らない学生生活を送ってくださいね!!

 

年明け元気にお会いしましょうラブラブ

 

 

 

わたくし行田はまんまと風邪を引きましたが、

熱を発しながら日本酒をいただきました(笑)

 

こんな私もどうぞよろしくお願いします照れ流れ星

 

 

-----------------------------------------------------

流れ星EARTHリクルートサイト

 

太陽人事部Twitter

太陽人事部instagram

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはルンルン

人事部採用担当のギョウダです星

 

 

 

街を歩けばムード一色ですねクリスマスツリークリスマスベル

いや~世界がまぶしい口笛

 

 

東京の中目黒に2年ぶりとなるイルミネーションが昨日から開催!

 

目黒川沿いの約110本の桜の木にキラキラオレンジゴールドキラキラの電飾で

 

キラキラと輝いてロマンチックですよ~カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

 

12月25日(日) までやっているようなので

 

友人やステキな恋人との思い出作りにぜひOK流れ星

 

 

 

 

 

そして EARTH からも

すこーし早い

 

 

 

 

 

さらに~

新卒内定者の皆さんに 年賀状を作成中チュー

 

 

 

 

なんだかEARTHがcaféっぽくなっている???

この理由はそのうちわかりますヨキラキラ

 

 

元旦にはみんなの手元に届くはず・・・

 

楽しみにしていてくださいねとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

 

 

今年も残すところあとわずか・・

 

今年の事はスッキリさせて

新たな気持ちで新年を迎えましょうカナヘイ花

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

12月、1月も会社説明会やりますつながるうさぎカナヘイきらきら

2年生も、まだ受け入れ可能な店舗ありますので是非気楽に

ご参加くださいませ~爆  笑

見学も随時受付けていますのでどうぞ~~おいでルンルン

 

流れ星EARTHリクルートサイト

 

太陽人事部Twitter

太陽人事部instagram

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~ルンルン

採用担当のギョウダです口笛

 

ここ最近、

秋を通り越して一気に冬並みの寒さですね~雪だるま

ガッツリ風邪っぴきです(笑)

 

 

さてさて、

10月は色んなイベントがありました!!

 

 

星CUT&BEAUTY CONTESTハサミ

有明のTFTホールでEARTHのスタッフが全国から集まる

年に1回のコンテスト&ヘアショーラブラブ

 

コンテストは今年の新卒入社スタッフも参加できて、

更には入賞もしていますよ!!

 

 

 

 

星GIRLS AWARD2016 ヘアアレンジブースキラキラ

代々木第一体育館で開催!

EARTHアレンジチームが参加して

会場のお客様に即興で似合わせるアレンジをしましたキラキラ

 

 

星JACK O LAND

ヘアアレンジブース&ランウェイのバックヤードヘアメイクまじかるクラウン

横浜アリーナで開催したハロウィンイベントハロウィン

 右矢印当日はこんな感じキラキラ

 

 

EARTHでは

色々な社内イベントがあって

様々な外部イベントにも参加しています拍手

 

でも、ベテランしか参加できない??

いえいえ、今年の新卒スタッフも参加していますOK星

 

 

チャレンジメラメラしたいことがあれば

アシスタントでも、 パートスタッフでも関係ありませんお願い

たくさんチャンスがありますよラブラブ

 

どんどん活躍しちゃってくださいチューラブラブ

 

*********************************************

 

新卒もまだまだ募集しています流れ星

見学も随時受付けていますので気楽にどうぞ~~おいでルンルン

 

流れ星EARTHリクルートサイト

 

太陽人事部Twitter

太陽人事部instagram

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ! 採用担当の行田ですアップ



まだまだ秋とは言えないようなジメッとした日が続きますね~

早くカラリとした秋晴れになってほしいものです。。。




あ、EARTHって夏は鴨川の保養所でBBQやプールで楽しむんですが、


9月は野球なんかもあります(笑)







ハホニコさんや、ナプラさんと真剣勝負!!

女子もマネージャーとして参加できますよ~~~


野球以外にも、フットサルや、サーフィン、スノボーなどなど

サロンワークだけではなく、楽しめる部活やイベントが盛りだくさんですひらめき電球






さて、関西で人気のヘアファッション誌、


『カジカジH』 が東京に進出!

本日最新号のvol.2が発刊されました音譜




カジカジH TOKYO vol.2




今回は、9月に行われた BEAUTY FES a-nation のフォトコンテストで


見事1位に輝いた EARTH北浦和店 山口の作品が掲載されてますラブラブ







他にも、アパレルブランドとのコラボや、


スタイリストのボディケア愛用品などなど・・








見ているとつい顔がほころんでしまうわニコニコ恋の矢



EARTHで働くスタッフには、もっともっと活躍の場を、

チャレンジできるチャンスを与えてあげたいドキドキ


と、思う今日この頃なのです・・ラブラブ!





10月18日には、EARTHのカットコンテストも開催されます音譜


☆スペシャルコンテンツ 4週連続更新




SNS上でヘアショーもライブ中継予定ひらめき電球

是非是非ごらんくださいませ~~~~~~~キスマーク



私は運営側に回らせていただきますよ・・・(笑)


結果はまた・・ご報告いたしますにひひ

お楽しみに~クラッカー



 

*********************************************

 

新卒もまだまだ募集しています流れ星

見学も随時受付けていますので気楽にどうぞ~~おいでルンルン

 

流れ星EARTHリクルートサイト

 

太陽人事部Twitter

太陽人事部instagram


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは乙女のトキメキ

採用担当のギョウダです口笛

 

 

まだまだ暑くて台風も多く

厳しい残暑が続きそうですね~あせる

 

 

そんな本日は

EARTH夏の恒例行事です~浮き輪カキ氷

 

千葉県の鴨川って知ってますか?

そうです!シャチのいる鴨川シーワールドがあるところですねチョキ

 

駅から徒歩5分

海から徒歩1分

 

 

そこに・・・

こ~んな建物があるんです!!

 

 どん!!

  

上から見たらこんな感じで・・

 

プール・ジャグジー・ビリヤード

ダーツ・バスケットボールコート・雀卓

 

など、遊びが凝縮された施設なのですキラキラ

 

もちろん目の前が海なので、サーフィン波もできますよOK

 

 

宿泊施設になっているので

 

『鴨川サーフィンハウス』 の愛称で 保養所として

毎年 各店舗、グループごとに楽しんでいます浮き輪キラキラ

 

 

家族もOK!

BBQ、流しそうめん、プロレス(笑) 

 

などなど

 

みんな思いっきり楽しんでますよ~~~~チュールンルン

 

 

EARTHでは

サロンワークはもちろん

遊びも一生懸命です(笑)キラキラ

 

せっかくの夏ですもの

どうせなら楽しみましょうラブラブ

 

 

今年の8月には

某アーティストのミュージックビデオのロケ地として

使用されましたまじかるクラウン

https://www.youtube.com/watch?v=e5fB_os8JT8

 

 

 

もちろん他にも

フットサル、野球、BBQ、お祭りなど

いろんなイベントを行っています星

 

 

*********************************************

 

新卒もまだまだ募集しています流れ星

見学も随時受付けていますので気楽にどうぞ~~おいでルンルン

 

流れ星EARTHリクルートサイト

 

太陽人事部Twitter

太陽人事部instagram

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわルンルン

採用担当のギョウダです宇宙人 

 

昨日は新人研修!!

 

今回は

なぜかうまくいくバカがやってる驚きの成功法則」の著者である

中野さんによる『なぜバカトレーニング』でしたグッ

  

今回のテーマは『人間関係のトレーニング』ですウインクラブラブ

 

リーダー力や団結力が試されるゲームや

親近感をどうやって掴むのかを実際に考え、行動することによって体で覚えていく

 

という、ひじょ~に効率的かつ楽しめる講習です拍手乙女のトキメキ

 

 

 

こんな感じで・・ブルー音符

 

 

別々の店舗同士で流れ星

 

 

何度も何度もあしあと

 

 

メンバーを変えて乙女のトキメキ

 

 

意見を出し合ったり星

 

 

感じたことを共有したりキラキラ

 

 

話し相手が増えて音符

 

仲間が増えてルンルン

 

店舗の違いなんてまったく関係ないくらいくちびる

 

みーんな仲良くなってましたチョキルンルン

 

 

 

 

今だからできること

若いうちにやっておいた方が良いこと流れ星

 

 

こんなに仲間がいるんだから

まずはやって、失敗して、みんなで成長していこう拍手

 

 

私も中野さんとパシャリとさせていただきました(笑)

 

中野さんいつもありがとうございますピンクハート

またよろしくお願いいたします!!

 

 

EARTHでは、年間を通していろんな研修がありますキラキラ

みんなが自信をもち、

立派な美容師になれるように

全力でサポートします星

 

 

新卒もまだまだ募集中してますよくるくるキラキラ

流れ星EARTHリクルートサイト

 

太陽人事部Twitter

太陽人事部instagram

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま・・・・

お久しぶりですあせる

採用担当のギョウダです滝汗

・・・・・更新が止まっており申し訳ございませんでした!!

 

 

8月2日 

a-nation BEAUTY FESのヘアアレンジブースに参加しました音譜

 

当日は東洋美容専門学校の学生さんがアシスタントに

入ってくれて、ワイワイと楽しい時間を過ごせましたウシシ

 

お客様も喜んでくれて

スタッフも好きなヘアアレンジが出来て

 

楽しかったで~すラブラブ

 

 

さらに・・・

 

 美容師発信メディア「minimo」と「a-nation BEAUTY FES」が

タイアップした国内最大級のヘアコンテスト
『minimo × a-nation Beauty Fes Hairstyle Contest 2016』

の投票も並行して行われ。。。

 

 

EARTH 北浦和店(埼玉県)

山口 卓哉の作品が見事

 

キラキラ優勝キラキラ しました~ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

◇詳しくはコチラ⇒ https://minimodel.jp/contest/2016_anation/result

 

投票してくれた皆さんありがとうございますピンクハート

 

 

新卒の応募もまだ受付けています!!

見学も随時行っていますので是非お話聞きに来てくださいルンルン

 

 

流れ星EARTHリクルートサイト

 

太陽人事部Twitter

太陽人事部instagram

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

て、5月も後半にさしかかり・・

新卒のみんなは元気にお仕事してるかな~????

 

と、いうことで!!

ちょちょっと突撃です乙女のトキメキ

 

 

 

新宿店~・・・キラキラ

あ、練習中でした(笑)

新宿店には、

山野美容専門学校杉山くん、小山田くん、三浦くん

山形美容専門学校原谷くんが入社してますグーキラキラ

同期が多いのでよきライバル同士でがんばってほしいですラブラブ

 

 

 

続いて渋谷道玄坂店へ・・・

東京総合美容専門学校玉木くん!! と、店長の石川~グー

山野美容専門学校田村さんルンルン※写真左

 

 

 

続いて~

荻窪店!

東京ベルエポック美容専門学校武石くん!!

山野美容専門学校渡邊さん流れ星アルバイトからの入社です~キラキラ

 

 

 

からの、千葉エリア~西船橋店星

ユニバーサルビューティーカレッジ鶴本さん音符

笑顔がキュートピンクハート

 

 

 

移動移動~・・・ 新松戸店!

国際文化理容美容専門学校 渋谷校 吉田くんルンルン

馴染んでますキラキラ

 

 

 

こちらは千葉店チョキ

パリ総合美容専門学校 千葉校金親くんキラキラ

金親くんもアルバイトからですね流れ星

 

みんな大変なことも沢山あると思うけど

少しずつ成長していて安心しましたグッ星

 

これからも随時報告していきますねくるくる流れ星

 

あとあと、LINE@つくりました!!

質問などあればメールくださいねキラキラ 友だち追加数

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク

人事部の行田ですひらめき電球

 

4月も半ばに差し掛かり、新社会人として少し自覚してきた頃でしょうかキラキラ

 

この春EARTHでは275名の新入社員を迎えることができましたクラッカー

 

全国6か所で行われた入社式では 

EARTH代表・國分からのメッセージをはじめ、

取締役・オーナー・各店長からの自己紹介&激励メッセージ乙女のトキメキ

先輩たちによるヘアショーなどキラキラ

 

自分の将来像が少しは見えてきたかな?

 

 

4月4日(月) 関東入社式

 

4月7日(木) 九州入社式

 

4月8日(金) 沖縄入社式

 

4月8日(金) 関西入社式

 

 4月11日(月) 東海入社式

 

 

 4月12日(火) 東北入社式

 

みなさんの成長をサポートするために

店長、オーナー、そして本部がありますOK

 

楽しい事も辛いこともあると思います雷

決して焦らず色んな経験を積んでください星

 

みなさんには275名の同期がいて

EARTHの2600名全員が仲間です!!

 

助け合い、一緒に頑張っていきましょうグーキラキラ

 

 

流れ星EARTHリクルートサイト

 

太陽人事部Twitter

太陽人事部BLOG

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、人事部の行田ですビックリマーク



現在東海エリアで発刊している

『美容師になろう』という新卒向け求人誌をご存知ですかはてなマーク



この度、関東版の発刊が決定し、


5/26の新創刊号に

弊社代表 國分 のインタビューが掲載されます!!



EARTHの理念、教育方針、雇用環境や今後の美容業界について

未来の若者たちに向けてメッセージを送りますブーケ1




株式会社ビューティープロ 荒井由美様

株式会社トーコンマーケティング 西村様、栁田様




この『ナリタイ美容師になろう』


なりたい美容師になるには?

こうなりたいから、こういうサロンに就職したい!

そんな『思いのマッチング』に視点を置いた求人誌になります本



先生や保護者の皆様に安心していただけるように

サロンの経営理念、思い、教育、仕事の本質などの情報も多く、

すこし大人の求人誌です音譜



ドキドキ各美容学校へ配布されるので是非見てくださいねドキドキ


黄色い花くわしくはコチラ → 美容師になろうnet


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。