昨日は 長男の高校入学式。

通う高校は 私の母校。

嬉しいですね。

式典の後、教室に移り 翌日から始まる高校生活についての諸注意が 先生から言い渡されて、緊張の面持ちの長男。

今朝は、すこし早めの電車で 登校していきました。

新しい高校生活に入っていく心境は、中学校と違うようです。

部活は何にしようかな~、友達と一緒にするか、全く経験の無い 部活動にするか迷っている様子。

どんな部活を選ぼうが、環境が変わっているということが 新スタートの証。

今まで培ってきたスポーツを選ぶもよし、新しいスポーツを選ぶもよし、自分が 一生懸命に打ち込める事を選択することと 話しました。

今からココから。

チャレンジすることを決めた時に すべての道は拓かれていく。

息子よ、この3年間で どこまで成長するのか 見せてくれ。

こんなことを想った 初々しい一日でした。

薄毛で悩んでいる方も、今からでも遅くはありません。

道は拓けます。

毛根は死にません。

一度生えていたのであれば、また再発毛します。

くわしくはコチラを見てくださいhttp://kanzenhatsumo.com/