出会いと別れの季節です

テーマ:

春は出会いと別れの季節。。

Acottoもこの春、新しい出会いと切ない別れを経て、新たなスタートをきることになります!!


まずは今月から来月にかけての大切なお知らせです!


①スタイリストのMayuが2月いっぱいでAcottoを退社致します。

新人時代からAcottoを支え、スタイリストデビュー後は多くのお客様に支持されながら活躍してくれていたMayuですが、

前のブログでもお知らせした通り、妊娠をきっかけに地元の長野に帰ることになりました。

安産を祈りつつ、新たな門出を温かく見守って頂けると幸いです。



②Newスタッフ、Yukiが3月から入社します✨

Acotto待望の、Newネイリストさんです。

Rinaと合わせてネイリスト2人体制になるので、ネイルのご予約がおとりしやすくなるかと思います♪マツエクも現在修得中です✨今後はネイルとマツエクを武器に活躍してくれること期待大です!!

お客様方にも歓迎して頂けたらと思います♪

入社したらまた改めてブログ等でもお知らせします♪





3〜4月にかけても、新しい出会いと別れがあります。

また改めてお知らせしますのでよろしくお願いします!






AD

ピンク系がきてます!!

テーマ:

ヘアカラーで最近じわじわと人気が高まっている『ピンク』

今季トレンドカラーの一つでもあります♪


”外国人風”といった雰囲気をつくりだすグレージュや、アッシュグレー、ネイビーなどといった寒色系の人気カラーとはまた違い、

日本人の肌色にとても馴染みやすく、可愛らしい、といった感じが『ピンク』の良いところです♪

外国人風のアッシュや、ネイビーなどの寒色系カラーはAcottoでも相変わらす根強い人気です!!(ここはテッパンです!)


でも「そろそろ何か変えてみたい」、「ちょっと飽きてきたかも」という方は

ピンク系カラーに変えてみるのもオススメです♪


通常のフルカラー、深めのピンクブラウンは艶がものすごく綺麗です♪


ダブルカラー(写真はバイオレットもすこし混ざってます)だと透明感のあるピンクに!


全体カラーではなく、部分的に色を変えるデザインカラーではビビッドなピンクもおすすめ♪

グラデーションカラーも毛先をピンクにするとキュートなデザインに!


大胆に、これくらい色を変えてみるものたまにはいいかも♪(お仕事などはもちろん考慮します)


さりげなく色を楽しみたい方は、インナーカラー(内側の色を変えるデザイン)がおすすめ!

ナチュラルな状態だと、チラチラっと見える程度、

巻いて動きをつけると、またちがった表情に♪

オンオフ 切り替えられる感じも良いですね✨


インナーカラーも、入れ方によってバリエーションは豊富です!

しっかり色を見せたい場合は多めに、

さりげなーく見せたい方や、仕事の時は結んでピンクを隠したい、という方は少なめに。

ライフスタイルに合わせたヘアデザインを楽しみましょう!


結んだときにでてくるように。

こんな感じの入れ方もできちゃいます♪


個性を強調したい!大胆なデザインもアリ!!

という方はインナーカラーもこれぐらいわかりやすくいれてみたり、

表面にがつんと色を出しちゃうのもお洒落です!!

進化系グラデーションカラー!!



デザインや、色味も様々!

Acottoで新しい髪色にチャレンジしてみましょう♪












AD

大切なお知らせです㊗️

テーマ:

もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、

大切なお知らせがあります。


前の『伊香保温泉旅行』のブログを見てくれた方のなかには、うっすらと"違和感"というか "もの足りなさ" を感じた方もいらっしゃるかと思います。

そう、その違和感とは.....


MariさんとMayuちゃんがいない!?


この人と(写真古い)、

この左の人ですね。みなさんご存知のお二人。



なんとなんと...


二人は妊婦さんになりました✨


偶然にも近いタイミングで2人!オメデタです!!


2人がそれぞれ担当させて頂いているお客様にすでにお伝え済みの方も多いですが、改めてこの場でも発表させてもらいました。


(社員旅行も実は、妊婦でも行けそうなプランを組んだんですが、やはり無理はいけないということで直前に大事をとって二人は旅行をキャンセルすることに。残念ながら不参加となりました。)


とてもおめでたい事なので、千原さんはじめAcottoメンバーもみんな祝福ムードです♪


つきましては、ご予約に関して少々ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、

「一人一人のお客様を大切にしたい」という二人の想いを周りのスタッフも一丸となってサポートして参りますので、お客様方にも暖かい目で見守って頂けると幸いです。


↓↓今後の予定です


Mayu

2月27日(月)が最終出勤日になります。

そして地元の長野に里帰りし、出産後も長野で新しいスタートを切ることになりますので、

2月いっぱいでAcottoを退社致します

Acottoのスタッフとして皆様と接するのも残り約1ヶ月です。ぜひ最後に会いにきてあげてください!

ご予約は、身体に負担がない程度に調節しておとりさせて頂いておりますので、よろしくお願いします。

ちなみに出産は4月予定なので、応援よろしくおねがいします✨


Mari

3月いっぱいの出勤で、4月から産休に入る予定です。

体調がすこし安定せず、もしかしたら早まったりする可能性もございます。

その後の予定はまだ未定ですが、本人の体調と産まれてくる赤ちゃんのことを優先的に考え、今後の予定も決めていく感じになるかと思います!

現在は体調を考慮し、17時に退勤できるようにご予約を制限させて頂いております。

6月出産予定です✨あたたかく見守ってください♪



2人とも元気な赤ちゃんが産まれますように✨

ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。







AD

伊香保温泉旅行♨️ 後編

テーマ:

伊香保温泉旅行、2日目。

朝から露天風呂に浸かり、チェックアウト時に団体客らしく記念撮影✨

フロントにいたペッパーくんと、別れを惜しみつつ記念撮影。

「あたりまえロボ体操」ありがとう!笑

2日目の予定は「水沢うどん」と「陶芸体験」

とその前にちょっと雪遊び。

子供は寒くても元気です!

そしてお目当の「水沢うどん」

讃岐、稲庭とならび「日本三大うどん」と言われているらしい水沢うどん!!

旅行といったらやはり『食』

その土地の名物を食べることはとても良い経験です!!

コシのある麺はとても美味でした✨

水沢うどんで満腹になったあとは「陶芸体験」

ろくろをつかってそれぞれイメージする器をつくっていきます。

右の人(千原さん)、すでにやってる姿が職人の雰囲気です。

やってみるとけっこう楽しい♪

職業柄、繊細な作業にはみんな自信アリ!

あんちゃんも、大人に混じってなかなかの腕前!

なかでも、持ち前の器用さを発揮したKazuちゃん。

先生にも褒められていました✨

あ、もう一人職人がいました(笑

ちっちゃなキッズ達はこちらで。

粘土あそびの感覚で、自由制作✨


あいてる時間になぜかジェンガ。

ものすごく、真剣。

完成した作品達。

出来上がりが楽しみです♪


最後に地元のJAでお土産を買ったりして、

全日程終了。

安全運転で無事に東京に帰ってきました!!


2日間、とくに月曜日は旅行のためにサロンをお休みさせて頂き、ありがとうございました!

楽しい旅行でリフレッシュし、

Acottoファミリーの絆も深まり本日からまた明るく営業再開しております✨


来年もまた楽しく社員旅行できるように、今日からまた全員で頑張ります✨









伊香保温泉旅行♨️ 前編

テーマ:

1/23~24 

一泊二日で社員旅行に行かせてもらいました✨

行き先は、群馬県の『伊香保』

温泉で有名な町です♨️


キッズ達、オンザのシンゴさん含め、総勢17名!!

レンタカーを3台借りて、下北沢を出発です!


サービスエリアにて昼食!

車で約2時間半。着きました!

『ようこそ伊香保温泉へ』

天気が良かったですが、

伊香保にはうっすら雪が積もっていました☃️

足湯や、雪見の露天風呂♪ 雪を見ながらのお風呂は最高です♪

シンくんサービスショット!

少しゆっくりしたあと、みんなで有名な石段街へ!

365段の石段をちょっとずつ登ると、遠くの山々がすごく綺麗にみえました♪

途中、ところどころにあるレトロなお店で遊びつつ。

注)射的を人に向けてはいけません💦

名物の湯の花饅頭!

甘酒を飲みながら談笑したり、


手裏剣で的当てしたり、

レトロなピンボールしたり。

そんなこんなで365段目に到着!!

頂上には「伊香保神社」

お参りしてきました!

下る頃には空が暗くなり、ライティングがいい感じに♪

コータくん、お約束の。

立派に体張ってます!!

ホテルに戻り宴会スタート!

今までにない感じの、文字どおり『宴会』という雰囲気!!

ドレスコード「浴衣」

みんなでワイワイ。

美味しい料理を食べながら、楽しい宴会♪

そして、タダでは終わらないのがAcottoの宴会!!

宴会といえば余興!!


『たたいて、かぶって、ジャンケンポン!』

定番且つ盛り上がること間違いなしのこのゲーム!!

厳正なくじ引きによって決まった勝ち残りのトーナメント方式!

それぞれ試合前のファイティングポース✨

決定的瞬間!

手加減無用!!

トーナメントとは別で、千原夫妻によるエキシビジョンマッチも実現!!

結果は、TKO(テクニカルノックアウト)でTomoさんの勝利。壮絶でした(笑

そして、トーナメントを勝ち抜き優勝したのは、

Kimさん!!表彰式(笑

決勝Wadaとの対戦は、歴史に残る名勝負でした!


こうして宴会は終わり、

ホテル内の立派な温泉をそれぞれ堪能して、

初日は終了しました。


つづく...