日本はどうなる? | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く




目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン




目白五丁目HAIR  THETAです











72年前の8月15日



明日ですね



終戦しなかったら



それより



戦争がなかったら



日本は、どうなっていたのでしょうか?



今日は僕の考えを話したいと思います









未だに解決の道筋が見えない




北朝鮮問題



世間では



いつミサイルが発射されるのか?



日本に楽観するのか?



連日、各社各局報道しています



皆さんは



北朝鮮が本気でミサイルを発射すると思いますか?





政府は憲法改正を行ないたい!



ちょうど安倍内閣の支持率が下がっています



国民に絶対分からない(バレない)機密費を



北朝鮮に渡し



そのお金でミサイルを作らせる



普通に考えたら



北朝鮮はアメリカと戦争しても敵わないはずです




いくら何でも無意味な行動は起こさないです



そして日本は



自衛隊の防衛を強化する名目で



アメリカから軍事品を購入する




それを続ける事で北朝鮮とアメリカは潤う



アメリカは戦争をしたいわけではなく



武器を買って欲しいから、戦争を煽るフリをする



日本には何のメリットがあるのか?



何もないと思います



国民の税金が



諸外国に渡れば



いくら増税しても足りるわけがありません



なぜそうなのか?



やはり



日本は敗戦国だからだと思います



冷静に考えてみてください



日本はアメリカに原爆を落とされました



しかも二回もです!



普通に考えたら



日本国民はアメリカを憎み決して許せないはずです



だけど



同盟国であり、友好国です



教育や思想って凄いし、怖いです



(決してアメリカが嫌いなわけではありません)



同盟国や友好国と言っても



アメリカの手下のようなものです



反米国の北朝鮮



敢えて敵国となり



裏では手を握っているのかもしれません



日本からお金をもらう事



利害が一致するからです



そう考えると



トランプ大統領の発言は



全て詭弁ではなく、出来レースと言ってるようなものです









日本は島国で



地理的に他国から侵略される事は皆無です



豊かな自然と四季があり



先進国故、本当に恵まれています



戦争を知らない世代の僕たちは



貧困や苦労をせずに今日まで生きてきました



戦争なんて



遥か昔のこと



遠い外国の話



僕も、そう思う1人です






テレビや新聞など




垂れ流しの情報を、ただ見たり聞くだけではなく



自分で考え、自分の考えをしっかり持つべきだと思います



あなたは



日本をどう思いますか?



どうなると思いますか?



それでは明日も素敵な1日になりますように!!




(明日と明後日は連休になります)