こんにちは
ご協力お願いします。。。
ポチっと
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ちょっとだけ楽しみにしているという
声を聞きましたので、ちょっとだけ続き。。。
どSさんに会いに岡山まで行ったんですよ!
新幹線に乗って。。。
最寄の駅は無人駅、マジ場末と思った(笑)
でもね。。。
saikoの最寄の駅はもっと場末ということは
内緒にしてたんだけど。。。
バレちゃったね(T_T)
お店について、クリープパーマの講習
エアウェーブをかけてくれました
猿ワカじゃないし^_^;
スピエラのトリプル還元だし^_^;
大盤振る舞いの講習でしたな(^^)
弾力のあるウェーブをかけてくれました(^^)
メガネはクロムハーツではない(爆)
この人の商品だったら間違いないと
思いお店のシャンプー&トリートメントを
全て変えてしまいました。。。
現場で生まれたシャンプー&トリートメントだから。
どSさんの知る人ぞ知る伝説のブラシを捨てた事件
ほんとうか???
と思ってワゴンを見たら、デンマンのみ(^^)
本当だった。。。
さっそく、お店に帰り
まず、はじめた事は、ちゃんとパーマを
かけれるようになろう!
という、まったくもってアシスタントがやることから
はじめたのです。
まず、ここからはじめないと、スタッフとの技術の共有は
難しいと思ったので。
僕、一人ぼっちは寂しいからね(T_T)
まず、やってみて、この時に髪の毛ではこういうことが
おこってるのよ~って説明すると
わかりやすい。
理論は後からね。
そして体感するってことですな。
目で見て、指で触って、感覚で今までの
仕事との違いを感じてもらう。
まったくもって、まっさらな状態にしたかったのです。
僕はその頃、処理剤を使わなくなってたのだけれど
スタッフは下水の肥やし?状態(笑)
で、処理剤を全て捨ててやったのよ(爆)
もう、処理剤は使えなくなったのね(^^)
初めは怖がってたなー、ダメージ毛なんかには。
でも、人って慣れるもんなんですね。
一生懸命考えて、体感して、パーマを薬剤で
コントロールできるようになったのですね。
それが、こんがらがってる紐をとくように
あっ!そういうことだったのね!
ってわかってもらえた時は嬉しかったなー
まあ、当たり前の事ですが、
当時の僕は、パーマをかける、カラーを染める、
カットをする、クセを伸ばすということをシンプル
にして、スタッフ全員がそこの部分で共有できる
ようになりたかったのです。
自己満足では、いけないと常に自分に言い聞かせて
ました。
1人ぼっちは寂しい(T_T)
だから、saikoのパーマも矯正も普通なのです。。。
特別な事何にもしてません。
パーマがある程度かけれるようになり、
次は縮毛矯正になるんですな。。。
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