やっと出会えた。 〜ビビリ毛のお悩みから〜 | ボブやショートばっかり切ってる美容師 アルコツカサさんのブログ / 福岡市東区 若宮 美容室 ヘアープレイスアルコ

ボブやショートばっかり切ってる美容師 アルコツカサさんのブログ / 福岡市東区 若宮 美容室 ヘアープレイスアルコ

ボブやショートばっかり切ってたら、ボブやショートなどの短いヘアスタイルの素敵なお客さんでいっぱいになっちゃった笑

そんなボブやショートが大好きな美容師の考えや思い、お客さんの素敵な仕上がりを遠慮なく見てください!

こんにちは(^^)

お盆にお休みをいただき、しっかり充電してきました(笑)



昨日はブログを見てくれた方が、初めてご来店くださいました。



最近ブログサボってたのに…嬉しい限りです。

また今日からブログも頑張ります(^^;;



詳しく聞いてみると、

前々回、縮毛矯正をしたら毛先が伸びていない(?)

前回、やり直しも兼ねてもう1回縮毛矯正

毛先がチリチリした…

このチリチリした毛先をどうしたらいいか悩み、ネットで検索。

場末のパーマ屋の美容師日記にたどり着く。

チリチリが、過度のダメージによる「ビビリ毛」だと知る。

登録店から、ARCOを探していただき、ご相談にご来店。


という感じで、ビビリ毛に悩み、どうしたらいいか分からず、

いろんな思いを抱えながらARCOにご来店いただきました。



ビビリ毛↓


ここまでひどくはなかったですが、この状態に近いものはありました。



時期的に縮毛矯正をされる方が多く、その反面、こういった症状のお悩みも少なくありません。

今回は毛先はある程度切らせてもらいましたが、

残った毛先のビビリ毛は、やはりごまかすしかありません。




そのお客様も、ブログを読んである程度お勉強されてたので、

傷んだ部分は治らないからごまかしていくこと、

そのためにお家でもヘアケアをがんばっていただくことをご理解していただき、

施術スタート!



根元のクセが強い部分は、伸ばすために縮毛矯正。

毛先はビビリ毛をごまかすために、根元とは違う性質の薬剤を使いました。

アイロンも、根元と毛先でやり方を変えました。

理由は、根元と毛先ではダメージや状態が違うからです。



結果、毛先はある程度ごまかすことができました(^^)

ですが、縮毛矯正だけでビビリ毛が完璧にごまかせたわけではありません。



あとはお家でもう少しごまかしていただくことに。

DO-SシャンプーDO-Sトリートメントで(^_-)-☆



そして、

「やっと出会えた~。」

と、とても嬉しいお言葉までいただきました。

(「やっと良い美容室に出会えた」と解釈してます)(^^;;



時間はかかりますが、

少しずつ、傷みがひどい部分を切りながら、良い状態に近づけましょうね(^_-)-☆




さて…

どうしてビビリ毛になってしまったのか?


つづく…




ネット予約もできます↓
HAIR PLAYCE ARCO

福岡市東区若宮3-1-33-102

092-673-6698

店舗向かって左に駐車場2台ございます。