子育て講座『自分らしい子育ての楽しいコツ』ご感想いただきました♪ | 茨城県神栖市♡心も体も美しくなる美容室♡ホリスティックヘアケアサロン『ONE'S hair culb』下川 明香のブログ♡

茨城県神栖市♡心も体も美しくなる美容室♡ホリスティックヘアケアサロン『ONE'S hair culb』下川 明香のブログ♡

『本来の美しさを取り戻す』
ONE'S本来自分が持っている「髪質」や「肌質」を引き出す 『本質美』を追求している美容室です。日々のケアがとっても楽で毎日が楽しく笑顔になる、 新しい価値と情報を提案しているサロンです。

先日

開催した
『ママたちの勉強会✳︎神栖✳︎』No.2

清水 のり子先生
『自分らしい子育ての楽しいコツ♪』
詳細は→コチラ♡



お忙しい中ご参加頂き
ありがとうございましたおねがい



ワンズの裏の古民家を借りて
とてもアットホームな感じで行われましたカナヘイきらきら




まずは、、、


心と体はしっかりと
繋がっている

{B6598AD0-4FA3-4A7B-A650-F2F5BEBD3D23}

を目の当たりにできる



筋反射テスト
キネシオロジーのデモ!


写真が暗い。。。暖房一台動かずみなさま
最初寒くてすみませんでした。。。

{8FE33546-C701-4B67-8A6F-106FDE13C5F7}



ネガティヴな感情を持ったまま人に触る。
{A0913C2E-5524-4BD0-B5B7-6CA313B93A0B}



すると体が。。。びっくり
{997C56A3-2EC3-4AF1-B9B0-47FD05B796F1}



驚きの反応をするので
『えーーー!』とビックリしてました爆笑
{89D20631-BAFF-4851-9733-4FB1692BD92E}


みなさまビックリしたところで
またさらに
ビックリな

家族陰陽論ポーン


{51C478BE-8B7C-4547-BFCE-59EA519C4F2C}


誰か症状を出すという事は
それによって家族のバランスを取っている。

??????ポーン

頭ハテナですよね?笑


例えば
保育園の送りの際に年中の子どもが
毎日毎日『ママと居たいよ。』と泣く。
シクシクではなく尋常じゃない泣き方。
でも
ある日パタッと泣かなくなりました。

今回ケアしたのは子どもではなく
お母さん。



不思議ですよね照れ
ちなみに私の家庭の出来事です。笑
泣きたいのは私だったっていう。。。


他にもいろんな症状がありますよね。


アレルギー、アトピー等の
症状は原因があるから起こる症状
で(薬などでは症状を抑えるだけ)
何が原因かを考えて知り
根元から治せる。


他にも清水先生から
目からウロコのコツ
を惜しみなく教えていただきました♪


これって子育てじゃなくて
人生全てにおいてのコツ

とっても濃ゆい講座でした照れ


さてみなさまから頂いた感想ご紹介します♡
まだまだ書きたいですが長くなってしまいましたので滝汗


Nさん*******************************
まずビックリしたのがキネシオロジーで、実際体験してほんとに心と身体は繋がっているんだなぁと実感
今回の講座は子育てだけじゃなくて、家族・親子関係や今まで知らなかった事が色々聴けて参加して良かったです
なかでも“あなたの在り方によって子供の在り方が決まる”というのが印象的でまずは自分を見つめ直す良いきっかけになりました
これからもう少し気楽に楽しく子育てしていきたいと思いました(^^)


Rさん*********************************
子育てと自分自身を見直すきっかけになった。
気持ちに余裕が持てる日ばかりじゃないけど、いろんな視点から物事を見られるように心がけようと思った。
気持ちがスッキリすることの出来る口座だった。


Kさん********************************
先日は参加させていただきましてありがとうございました。とても勉強になりました。6月の講座もぜひ拝聴したいと思っているくらいです。親と子供が陰陽として対になっている話や内海先生のお話ももっと聞きたくなってしまいました。開催して下さり本当にありがとうございます。


Kさん****************************************
心と体は繋がっていて子供は家族のバランスを取ってくれているっていうのは凄く勉強になりました。親が出来なかったことを子供がやってくれているっていうのもなるほどなぁ!と思いました。あたし自身子供の頃親に「愛してる」「大好き」とあまり言われた記憶が無くて愛されてはいたのでしょうがあたし自身そういう言葉を親から聞きたかったのか自分の子供にはしつこいくらい愛してるよ〜大好きだよ〜と言っています!
相手があっての自分というのもなるほどなぁと思いました!
相手がいないと自分という存在を知ることが出来ないまさにその通りだと思いました!
あたし自身今回の講習は納得と気づきが沢山あったように感じました!


たくさんの感想ありがとうございますウインク


固定概念の色メガネを外したり
違う視点で物事を見るだけで
解決方法が簡単に見つかり
な〜んだ
こんな事で悩んでたんだ!
解決方法が見える事で
次の行動にうつせますし
物事考えるのが楽しくなりますね♪
子育ても!仕事も!プライベートも!♡


清水のり子先生お忙しい中、
貴重なお話本当にありがとうございました爆笑



ママたちの勉強会*神栖*
次回の楽しいお勉強会は

--------------------------------------------------
▷No.3
『米粉シフォンケーキを作る会』
春子ファームさんの無農薬無肥料米粉で
ぷるぷるふわっふわの絶品シフォンケーキ
お子さまのおやつに一緒につくりませんか?♡

講師
春子ファーム
宮本 春子先生
{18173FAB-5E9F-4A78-A07B-DD0319A0D8FA}


4月18日 火曜日
10時30分〜13時
会費¥2800
ランチお子様¥500
(レシピ&ランチ&米粉500グラム付き)
先着8名様まで。

近日詳細発表&募集開始いたします。
-------------------------------------------------------

▷ No.4
『子どもの成長に良い食事』
人は食べたのもで出来ています。
この機会に是非
以外に簡単に出来る子どもの食について
知識を深めてみませんか?

講師
Tokyo D D クリニック
森 由美 先生
{70AA437C-F816-4536-BDC0-C118518BB27D}


6月6日 火曜日
10時30分〜13時
会費
講座のみランチなし¥2000
講座+ランチ懇談会¥3500(大人)(10名様まで)
ランチお子様¥500

近日詳細発表&募集開始いたします。


詳細発表アメブロまたは
facebookページ→コチラ♡

で発表いたします照れ
ぜひみなさまチェックして下さいね〜!!!

---------------------------------------------------------
そして
ママたちの勉強会*神栖*
がいつもお勉強させて頂いている

ママたちの勉強会    牛久
では
▷5月11日 木曜日
『ウツミンと考える放射能と食事のこと』
6年経った今だからこそ未来の為に必要なお話が聞けます。何が最善なのか一緒に学んで考えませんか?

詳細は→コチラ♡

講師
Tokyo D D クリニック 医院長
内海 聡 氏
{76EF4ED0-7F9A-408D-A313-A004AF22A7EF}
下川も参加します〜〜♪
一緒に行きますか〜?あと私の車3人乗れますよ〜!笑🚐
ちなみに神栖から1時間で行きますカナヘイきらきら


みなさまの
ご参加お待ちしてます♪