パンプキンマン作製 | 埼玉・越谷市せんげん台の美容室 MOKUのブログ

埼玉・越谷市せんげん台の美容室 MOKUのブログ

おすすめ情報から日常のできごとまで、MOKUのスタッフが綴るブログです。


明日で9月は終わりです。

いつもなら明日の夜ハロウィン準備なのです。

そして10月1日からハロウィンスタートなのですが、

今年は諸事情がありまして、10月4日(水)スタートです♫

なので、月曜日の夜がハロウィン準備。



月曜日の夜までに作製しなくてはならないものがあるのです。


それは〜♫


「パンプキンマン‼️」





パンプキンマンとは何か⁉︎


お菓子の化け物である。










{0F791258-8F81-47E1-969A-F839E65C44AB}

これが土台。

スチール棚を2つ繋げてある。

そしてその4面に板をはる。







{12BD699C-5D78-4DA3-84BE-AE0682B4B4A7}

そして黒い布を装着する。

トシちゃん、いい笑顔♫













更に、お菓子を付けられるように両面テープをはる。

{84CBC49B-0BE1-459F-A47E-401DD50654F8}

ハンバーグラーの出来上がり♫

ハンバーグラーとは、マクドナルドのキャラクターである。

モッチー、遊ぶんじゃない‼️











更にパンプキンマンの頭を乗せる首を装着する。


{DF1740A8-E6E4-486B-AE77-94AEFE343E63}

これでベースは仕上がった。












ここからが本番‼️

お菓子たちを、装着‼️








{8A63D4C4-4D38-4DBA-A877-5BFC201E93A1}

{D163AAAB-D471-4988-9BF3-3FE650E9D77E}

{281B26D4-E5FD-40F3-9232-1DB5C4D0647E}


の前に、まずは仕分け作業から。

すでにヤサグレる一歩手前である。















さて、今度こそ装着‼️







{CDE64AB4-C8AB-40CC-B2EB-E4F5088CADAB}

{984E39E4-082D-4293-BA44-449528DAD234}

うぉ〜‼️

神々しく輝いている‼️

蛍光灯だな。




これを4面作るのだが、2面しか作ってない。

ヤサグレたからではない。

4面にお菓子をはってしまうと、バックルームのドアから出せなくなってしまうのだ。




去年は出せなかったのだ。。。。。




人は学ぶことが出来る生き物である。





ハロウィン、お楽しみに〜♫