ショートスタイルのサイドの膨らみの、悩み解消方法 美容師+理容師=髪職人ユウジ | 美容師+理容師=髪職人 青髭ユウシのブログ 横浜 港南区 上大岡 ヘア&フェイスミツハシ 

美容師+理容師=髪職人 青髭ユウシのブログ 横浜 港南区 上大岡 ヘア&フェイスミツハシ 

個人経営小さなサロンですが、美容と理容の二つのライセンス(美容師&理容師)を取得して営業しています。女性用個室を用意し、理容師免許があるエステティシャンがレディースの、フェイスメニューも出来き、ヘア&フェイスメニューが出来るサロンです

上大岡 美容師+理容師=髪職人ユウジです

女性のショートヘアも得意です♪

写真NGのお客様が多いのが、当たり前ですが

無理やりお願いして
撮影させて頂きましたM様

ありがとごぜーます
(↑自分の三線師匠が、たまーに言ってるのです、師匠は否定してる)


レディースショートヘアの本題です


レディースショートスタイルを
ご希望しているお客様が
サイドの膨らみが悩みの女性も多いいです
メンズもサイドの膨らみが、お悩みのお客様も多いですよ

美容師+理容師=髪職人ユウジの
勝手な持論ですが♪

サイドの膨らみの悩み解消方法として

①スキを多く入れる

②思いっきり刈り上げる

③2ブロックにする

④ストレートパーマ(縮毛矯正)をかける

⑤ねる長さまで伸ばす


髪職人ユウジの答えは、、、、、、




どれも正解です♪

髪職人ユウジの独断での解釈ですが
↓を見て下さい

①スキを多く入れる

現状長さをキープしたいお客様などですが
スキを入れてボリュームダウンをして、現状維持しスタイルずくりします

欠点は、スキ過ぎて、ミディアムスタイルチェンジしたい時に、毛先が揃ってないので、スタイルチェンジに伸ばす時間が、かなりかかる場合があります

②思いっきり刈り上げる

物理的に膨らむ髪を切ってスッキリする
サイドの膨らみが気になるのでチョキチョキと刈り上げします
欠点としては、お顔の輪郭がでてしますし、イメージしてるより、短く感じる場合がありますが

2日経てば、見慣れて馴染みます(笑)

③2ブロックにする

メンズでは、お決まりのスタイルとして、2ブロックになりましたが
女性はまだまだ、浸透してないですが
ショートスタイルとしては、かなり実用的だと思います

頭を分割して(頭の解体はしませんよ(笑))
サイドを上下にわけ、下の膨らみやすい部分と、上の寝やすい部分とに分け
膨らみやすい部分を、刈り上げてスッキリさせ
寝る髪で、被せるようにする

動きがあるスタイルができますので
軽〜いスタイルが出来ます

スタッフユウジも、2ブロックスタイルにしてますよ
刈り上げるよりも、お顔の輪郭だ出にくくなります


欠点は、刈り上げると同じで
短く感じますが、刈り上げた部分を触ると
やみつきになります(笑)


④ストレートパーマ(縮毛矯正)をかける

ボリュームダウンや癖が綺麗になるので
オススメです 
当店では、カットと縮毛矯正の所要時間として2時間〜3時間で終わらせるようにしてます

欠点は、動きがストレートになるので
ナチュラル感が、無くなります

根元を、ストレートをかけなければ、ある程動きは出ますが、ストレートの持ちが、約2ヶ月となります


⑤ねる長さまで伸ばす

美容師+理容師=髪職人ユウジの
出番はなし(涙)


いつもチャレンジしたスタイルを心よく受け入れていただいてます
M様を
サイドから、バックを2ブロックスタイルにして
動きのある仕上げにしました

{B09B9608-6BB3-49CD-9DFF-F4DB10CF300A}
①スキを多く入れる
②思いっきり刈り上げる
③2ブロックにする
をミックスして
レディースショートスタイルを仕上げました



{1D114106-9DB1-485F-82E9-4029D9C353C4}

ショートスタイルは得意なんで♪

あっロングスタイルも、好きですよ


{6A00DB91-93C4-4EB0-A575-ADD2CCB578DD}
M様と髪職人ユウジでした


美容師ですが、理容師の免許をもっているので
お顔そりや眉カットができ
刈り上げも得意です

最近
筋トレ&三線
にハマってる

理容師+美容師=髪職人ユウジでした


ヘア&フェイスミツハシ
電話予約0458420597

233-0002
横浜市港南区上大岡西
2-9-10GSハイム上大岡107

ホームページこちらから

定休日 毎週火曜日
第二第三 月曜日

指名していただけると
興味があるようでしたら、筋肉話がもれなく付いてきますが
ちゃんと仕事も出来ます(笑)
スタッフユウジ 金曜日のみ16時最終受付となります