女性のショートヘア(カットする事)が大好きな 美容師+理容師=髪職人ユウジです | 美容師+理容師=髪職人 青髭ユウシのブログ 横浜 港南区 上大岡 ヘア&フェイスミツハシ 

美容師+理容師=髪職人 青髭ユウシのブログ 横浜 港南区 上大岡 ヘア&フェイスミツハシ 

個人経営小さなサロンですが、美容と理容の二つのライセンス(美容師&理容師)を取得して営業しています。女性用個室を用意し、理容師免許があるエステティシャンがレディースの、フェイスメニューも出来き、ヘア&フェイスメニューが出来るサロンです

女性のショートヘアも大好きな(カットする事)
美容師+理容師=髪職人ユウジです

なぜなら、理容師の免許を持っているからです(╹◡╹)

理容師は、刈り上げるスタイルで国家試験を受けるので、短いスタイルは得意!
{8EC20D63-E29A-4F04-B2AC-68E6C618FE88}
長年通って頂いてる お客様のS様です

撮影協力をお願いしたら
顔出しNGを出されましたが
ゴリ押しで撮影させていただきました

S様の手作りバックが素晴らしいので
ご紹介です

{49031169-9DC4-4703-87D1-10834FFE4D42}


{33F24DC2-8AF7-4DC6-9ADE-61EB96AD4188}

{B00509FF-50A1-4896-B1DC-C9264F54989F}
「これ欲しいです」

と 言ったら

「男はピンクはねーー」
って


自分ピンク 好きですよ(笑)

アクセサリーデザインが本業のS様で
いつも素晴らしい、自作のカバンや洋服なんですよ

で、、、

髪職人ユウジの本業の 宣伝(笑)

{A8210C87-7F5B-42F1-9959-3932D4ACF909}

女性のショートヘアは、カットする技術者が

「ビビって、切ってくれない」
「お願いしても、遠慮される」
「とにかくやってくれない」

お任せ下さい
美容師+理容師=髪職人ユウジ
バッサリ!カットします(笑)

{8A007A96-5370-4C18-B85C-88584E280673}
最初は、ユウジも女性にこんな切っていいのか

ビビって切れませんでしたが

今では、
S様も いつもお任せ下さってます


あっなぜ 理容師だから短いスタイル得意だかって

説明してなかったですね〜〜

それはーー

修業時代(←カンフー修行じゃないですよ)
に、師匠に

スポーツ刈り(現 ソフモヒ)が出来れば
女性のロングスタイル切れると言われ


えっっ?

短いスタイル切れても
長いスタイルなんか切れないよ(涙)で

何が言いたいかわからん

でしたが



短いスタイルの、一センチ切りミスはスタイルとして致命傷なんですよ

でも

長いスタイルは、一センチ切りミスしても、お客様には、わからないので、おおざっぱに切っても、梳きを入れてしまうと
馴染んでしまうので、
技術力がない、美容師、理容師にやりがちな

梳きでごまかす!

美容師+理容師=髪職人ユウジは、

違います!!(๑•ૅㅁ•๑)

ロングスタイルもキッチリカットしてから
梳きを入れ、伸びた二ヶ月後も収まりがいい状態がキープできます

もちろん ショートヘアも 
キッチリカットして スタイリッシュに仕上げます
{BFEA9E96-2ECC-45C4-B369-F8F8E986D16F}



美容師ですが、理容師の免許をもっているので
お顔そりや眉カットが出来る

最近筋トレ&三線
にハマってる

理容師+美容師=髪職人ユウジでした


ヘア&フェイスミツハシ
電話予約0458420597

ホームページこちらから

定休日 毎週火曜日
第二第三 月曜日

指名していただけると
筋肉話がもれなく付いてきますが
ちゃんと仕事も出来ます(笑)
スタッフユウジ 金曜日のみ16時最終受付となります