胃カメラ

テーマ:
昨日、久々に胃カメラをやった。

昨年末、予約を荏原医師会にいれていたのだけど

一昨年、死にそうなくらい辛い思いをしたので恐怖で(笑)行かなかったのでした

2ヶ月前くらいから胃が痛くて痛くて

痛風で世話になってる戸越公園クリニックでガスター20を処方してもらい

傷みをごまかしてきたのだが・・・

いよいよヤバいかなと紹介してもらった大井町の消化器科の病院へ

開業したばかりでとてもキレイな病院。

看護婦さんも20代だろうかみんな若くて医師会とは全く違ってた(笑)

先生は同じ新潟出身で雑談しつつ問診をうけ

いざ、カメラ。鼻かと思いきや口から

医師会では私がアレルギーあるからと喉の麻酔だけでやったのだが(これが辛かった)

何本か注射を打たれた。

喉のやつだっていつもは上向いて3分くらい放置だったのが

喉にスプレーワンプッシュだけっだから驚きだ!

先生来てマウスピースくわえた所で記憶がとぎれた・・・・

終わりましたよと先生。

はっ?

いつの間に???

なんの苦しみもなく終了。

医師会はなんだったんだ!

ぼーっとしてたのでリクライニングソファーでしばし休憩して

とりあえずの結果を聞く

胃がんかな?なんて思ってたけどとりあえずは大丈夫そう?

2週間後に結果発表です。

やっぱり病院は新しいほうがいいんだなと思いました。

あとはピロリをどう除菌すらかが課題です(苦笑)
AD