髪の毛からその人の本質をぐさっとくるんだなー。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

みなさまこんにちは^^
おかくみこです。


今日はサロンにお越しいただいたお客様のブログを
ご紹介させていただきます音譜






OKAさんは髪の毛としゃべる人で、
髪の毛からその人の本質をぐさっとくるんだなー。
驚くこと多々でした。




私はOKAさんとであってから、
なんともいろんな思い込みがカットカット

はさみされていって、とっても軽くなりました。

髪も、思考もね。


ストレートパーマもすっかり姿を消していて、
過剰なほどのヘア剤も使わなくなって、

ドライヤー時間も短くなって、
なんともそのまんまなの♪

髪の毛は、
くるくる癖毛がのびのびとしていて、

それも「いいじゃん」ってOKだせるようになっている。


「ほっほー今日はまとまりたくないのね」
「どうも形づくられるのは嫌なようですね」

って私も自分のそのまんまの髪の毛と対話をしながら、
髪の毛とおつきあいしている。


髪の毛って、
とってもその人の性格とか思考を表しているようで、

なんていうのかなー?

以前の私は「こうでないと!」っていう
思い込みとルールがたくさんありました。



だけど本来はとっても自由で、のびのびしていて、
まとめようとしたら、まとまらないし、
本当に気分なの。

そんな自分のそのままの髪の毛の姿を知ってからは、
面白くなりました。


だけど特性はあって、向き不向きもあるので、
そのあたりを相談しながら、、、、、っていうか

ほとんど「おまかせい!」なのですが、
いつも、その時に、一番いい感じにカットカット~してくださる。

今回もちょっとカット♪
全体的に軽くなりました。

ほんと、気分も軽々さん。

嬉しいなー。
ありがとう。






ルパさん^^
いつもありがとうございます(*´▽`*)


いつも思うんですがルパさんはこうやって
まとめてくださるのが本当にお上手で(;´∀`)


わたしからコメントはないです・・・(笑)

なーんちゃって(;´∀`)



わたしが担当させてもらっている方って

くせ毛、細毛、剛毛、白髪、はねる


こんなことでお困りの方がほぼ100パーセントで
その原因って”過剰手入れ”だったりするんですよ。


そのお手入れでいい感じなんだったら
それでオッケーなんですが


そうじゃない場合
不必要な手入れはやめる。

本当に必要なケアをしる。


そのうえで私の仕事はカットだけで
手入れが楽なヘアスタイルを創ることです。



もちろんストパーをしたとしても
カットは最重要ですよ♪


喜んでもらえてうれしいです(*´▽`*)


ルパさんいつもありがとうございます♪


今度はパーマ???


春のいい季節に向けて
楽しく変身しちゃいましょう音譜


おかくみこでした。


最後までお読みいただいたあなたさまも
ありがとうございました^^