熱い美容師と新鮮な体験!! | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

みなさまこんにちは^^
松岡修造です・・・うそ。(笑)

おかくみこですラブラブ


今日はサロンにお越しいただいたお客様のブログを
ご紹介させていただきます音譜



仕事を終えてから散髪に~美容院

私の前にカットを終えたルパさんと、
ステキ美容師OKAさんとで
キャイキャイおしゃべりしながら


カットしてもらうのが定番になりつつある(笑)


私はカラーもしてもらうので、
カラー中は、すんごい格好で(^^;

普通なら、人に見られるのは、
ありえへんのだろうけど

相手もルパさんだし、まったく気にせず(笑)


美容室の人にお茶も入れてもらって、もはや貸しきり状態で
ギャッハッハッ!と、ここでもお茶会始まりました(笑)


OKAさんは、熱い美容師さんで、
(あ!ここにも松岡修造がいる!(笑))

シャンプー中に
「シャンプーの正しい仕方が分からない」というと

手鏡持たせて、シャンプーの仕方を見せながらレクチャー。

シャンプー台の上で、
そんなことしたことなかったので
これまた新鮮な体験!


カットの合間にワイワイ撮影~




----------------―



たぬきちさんいつもありがとうございます♪


実はご近所さまでして、
こんな遠くで散髪させてもらっているのが
信じられないくらいのご近所さまでした得意げ


そうそう、この日は

”シャンプーで毛先をもしゃもしゃする”


というテクニックがありまして
その説明をしながら洗っていたのですが

伝わりずらかったので手鏡をもっていただきました。


実はよくするテクニックで
こちらでお借りしているサロンでは

シャンプー台にも鏡があるのでこういったご説明が
とってもやりやすくて( *´艸`)


どのシャンプーを使うのかって
その人の髪質や頭皮の状態にとっても
重要なのですが

それ以上にどんな使い方をするか、というのも
すごく大事におもっています
ニコニコ



どんないいものを買っても
使い方次第でその効果は半減・・・



それってもったいないですよね。

ご自宅でもきっちり使いこなしていただけるよう
精一杯のアフターフォローさせて頂いておりますよドキドキ


たぬきちさんブログに書いてくださって
ありがとうございました♪

また来月も楽しみにしております。

気合だーっお米くえーぇっ!!


↑間違った松岡修造のイメージ。


実は松岡修造好きなのでこのように言っていただけるのは
マジ光栄です星


最後までお読みいただいたあなたさまも
ありがとうございました♪


おかくみこでした^^