AX:オーランド諸島 | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

グダー!


さあさあ、約1年ぶりに復活した世界一周妄想旅行地球

あれだけ慣れ親しんだWe are the Worldのテンプレートですが

                            ↑一応統一するためにテンプレートなるものがありますえへ

いざ書こうと思うと1年のブランクで編集にかなり手こずっていますあせる


そうそう、アメブロの表示様式が変わったから以前のブログを見ると

まぁまぁ文字と写真の位置がズレテルことガビーン

233カ国の再編集・・・

直すのも大変なんで、今の所そのまま放置ですがボソ・・・


あーそうビックリマークターミナル4も増設しなきゃですねうむー・・・


で、新たに加わったフラッグは11カ国

今回お届けするところ以外はナ・ン・ゴ・クーヤシの木

ヒャッホ~と僕が喜ぶ所がたくさんにこっ


じゃあ早速再開1カ国目に行ってみましょう

が、タイトルを見ても多分多くの方が『それどこはてなマーク』じゃないかな!?


こちらはスウェーデンとフィンランドの間

バルト海、ボスニア湾の入り口に位置する島々からなる

フィンランドの自治領Aland Islands(オーランド諸島)


住民のほとんどがスウェーデン系で

距離的にもフィンランドよりスウェーデンのほうが近い


それからスウェーデンのストックホルムと

フィンランドのヘルシンキ、トゥルクを結ぶフェリーのほとんどが

オーランドの首都マリハムンの港に寄港する。


ふ~ん、どっちの国へも行き来しやすいってことかなるほど!

ではでは早速行ってみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


 
首都: マリハムン

 公用語: スウェーデン語

 通貨: ユーロ(EUR)



恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


            ほほーっ、随分のどかな所のようで眠い
  


 高台から見渡す景色も爽やかcool    近い島へは橋で繋がってるのかな・・・・・
  


北欧はやっぱクルーザーやフェリーの航路が充実してますね 歴史博物館これ↓
  


     こっちは船の博物館            歴史的建造物もあるよ
  


                    要塞跡やお城
  


  北欧らしくカラフルな街っすね      マリハムンは静かなトコロっぽいウキャキャ
  


冬場は寒くてもっと静かになるのかな?  看板が可愛いケバブ屋発見ペンギン
  

                                これらオーランド諸島 の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


観光するところはあまりなさそうなんで

サウナに入ってのんびり過ごすトコロっすね温泉のんびり


ではでは、ペンギンの看板で待ち合わせねバイバイ

オーランド諸島の旅を覗いてくださり、ありがとうございました。