KP:北朝鮮 | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

アンニョンハシムニカ!のりです。


こちらの国は

拉致やスカッドミサイルなどの問題で皆さんよ~くご存知ですね。


朝鮮半島の北側、韓国、中国、ロシアと接する

North Korea(朝鮮民主主義人民共和国)


知ってはいるけど、国交もないし閉鎖された国

国内では報道規制されてて、言論の自由・報道の自由が無いので

中の様子が全く分からんです。


メディアで見る、アナウンサーの独特なしゃべり方やぷっ(笑)

足並みがキッチリ揃ってるパレードの様子

餓死する国民が多数いるのにプクプク太ってる首席や取り巻きぐらい。


あと、核保有、化学兵器大国という恐ろしい情報だけっす。


どんな所か覗いてみたいけど

拉致られると怖いから、僕は行こうって気にならない。

でも、怖いもの見たさもちょっとあるけどねジーッ


やっぱ、そうそう行きたいっていう人はいでしょうぱやぁ~

しかし、

外貨を得るために観光客も幅広く受け入れているみたいですよ汗


ただチッチ!事前にビザを発行してもらい、事前に観光コースを決め

現地では専用のガイドとともに行動するという厳しい条件付きですけどがびょーん


それから、望遠カメラもダメだし、携帯電話も税関に預けるがくがく

通信機能を遮断されて、やっぱ自由が無い国だわぎく


あ~、もちろん日本からの直行便はないので

中国やロシア経由になります。


ふふ~ん、でもココからは直行便で行けちゃいますロケット

ではでは、チラッと覗きに行きましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: 平壌

 公用語: 朝鮮語

 通貨: 北朝鮮ウォン(KPW)


恋のビタミンX


恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


  ピョンヤン空港に着きましたビックリマーク            首都ピョンヤン

  殺風景でヒト気が無いっすねえっ・・・        イメージと違う…意外に街なっ・・・なんと!
恋のビタミンX   恋のビタミンX


   ココでパレードをするんだ         へぇ~、デカいスタジアムもある

        金日成広場                  金日成競技場
恋のビタミンX   恋のビタミンX

 写真が明るいからか、あのどんよりした暗いイメージがちょっと上向きにUP!


        歴史博物館              祖国統一3大憲章記念塔
恋のビタミンX   恋のビタミンX


                                  世界遺産もあるんだ

   デカい銅像は誰・・・・・金日成はてなマーク             高句麗古墳群
恋のビタミンX   恋のビタミンX


                           あらら、ちょっと古びてるけど遊園地

   ほぉ~、凱旋門もあるの意外      これ↓ジェットコースター大丈夫かなムンクの叫び
恋のビタミンX   恋のビタミンX


遊園地も意外だったけど

   娯楽施設ちゃんとあるんだねビックリ          そして、地下鉄も
恋のビタミンX   恋のビタミンX


       どちらかというと           が、一番ビックリしたのはコレええ~

   イメージはこんな感じだったきゃはっ♪        露店のアイスクリーム屋ソフトクリーム
恋のビタミンX   恋のビタミンX
                                      これら北朝鮮 の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


アイスクリーム屋さん、まさかヤラセじゃないでしょうねえ!うそ

首都だからか、ある程度裕福な人々なのかな。


しかし衛生写真では、ピョンヤンだけしか明るくない(電気がない)から

他の地域は何もない貧しい農村なんだろなうむー・・・


ではでは、興味本位で近付かないでねバイバイ

北朝鮮の旅を覗いてくださり、ありがとうございました。