JP:日本 | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

こんにちは!のりです。


おぉ~、ロンドンオリンピック予選リーグ、なでしこジャパン勝ちましたね。

時差があるから、夜中なのでライブでは見れないっすけどくやし

開会式なんかは、皆さん見られるのでしょうかテレビ


さてさて、今回で妄想旅行も111カ国目のゾロ目お~

と、僕達の国、アジアで一番東にあるJapan(日本)です。


で、もし外国人が日本旅行をするなら何処へ行きたいでしょうね。

想像するのは、富士山富士山や桜、お寺、神社ですかひらめき電球


もちろん首都東京は知られているので

今だったらスカイツリーへ行くとか、それともディズニーランドかなDonald


でも、やっぱり京都や奈良でしょうか京都

僕の姉貴が京都の嵐山の近くにいるので、たま~に行きますが

いつ行っても混んでいます。


あーっ、それとか広島の厳島神社や三重の伊勢神宮。

えっ、まさか四国八十八箇所めぐりなんてマニアック過ぎるびっくり


皆さんそれぞれお国自慢があると思いますが

僕の住んでる岐阜県にある高山も

外国人観光客が大勢訪れるトコロです。


あっ、世界遺産では白川郷の合掌造りがあるなぁ照れる


でもね、悲しいことに、岐阜県って要らない県ワーストワンなんだがっかり

えっ、岐阜県って知らない・・・・やっぱりガビーン

伊藤英明やQちゃん(高橋尚子)の出身地なんっすけどね。


じゃあ、今度は自分だったら何処へ行ってみたいだろうう~ん


僕はまだ国内旅行でいろんな所を回っていません。

国内で行ったところよりも、海外で行った国のほうが多いっす。


っていうのも、体力的にまずは海外からと思っているから。

日本もいいところがたくさんあるので、老後の楽しみにしようかとうしししっ


しかし、国内であっても日本海外旅行並みに体力、時間、お金もかかり

なかなか行けない所ありますよね。


そうそう、昨年(2011年)世界遺産登録になったばかり

日本最南端のアソコなんかフゥ~


ココへ行こうって思う人は、そういないかな苦笑

ではでは、チラッと行ってみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: 東京

 公用語: 日本語

 通貨: 円(JPY)


恋のビタミンX

*各方言はあるけど、もちろん日本語ですね

この風景の写真、よく目にしますね。

       そう、ここは東京から遥か南、太平洋の孤島、小笠原諸島
恋のビタミンX   恋のビタミンX


空港がなく、主島の父島へ行くにも

東京港から「おがさわら丸」に乗り25時間30分かかる。

ひゃぁ~、丸1日以上船の中っすよ汗


しかも、定期船はオフシーズンで6日に1便、観光シーズンで3日に1便

まさに孤島だしょぼん


      自然以外何もない          クジラやイルカも生息してるよイルカ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


小笠原諸島は、ガラパゴス諸島やハワイ諸島と同じく

一度も大陸と陸続きになったことがないので

独特の自然環境や生物の進化が見られる。


鳥や花も変わったモノが多いでしょうぷくぷくハワイにはいないけど、ヘビっているのかなはてなマーク
恋のビタミンX   恋のビタミンX


    うひっ、キレイな海だきらきら     孤島に暮らす人々皆でお見送りをしてくれるパー
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                    これら小笠原諸島 の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


いやぁ~、こういうところでの暮らしは

忙し過ぎる、便利すぎる僕らの生活とまったく違うでしょうね。


ではでは、体力があるうちに行かなきゃですバイバイ

日本の旅をご一緒してくださり、ありがとうございました。