GY:ガイアナ | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

Helloのりです。


おぉ、久しぶりに南アメリカへ来ました。

でも、あまり聞かないマイナーな国っす。


カリブ海、大西洋に面していて、ブラジルの北側にある

旧イギリス領Guyana(ガイアナ共和国)


以前はオランダが統治していた国なので景観はオランダ風。


また、植民地時代の名残でインド系住民が多く

ヒンドゥー教寺院も多い。


またまた、ラテンアメリカの国だけど

文化的にはカリブ海諸国の影響の方が濃いようです。


何かいろんな文化が混ざっていそうなトコですね。

早速見に行ってみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX

 首都: ジョージタウン

 公用語: 英語

 通貨: ガイアナ・ドル(GYD)


恋のビタミンX

*こちらの国は英語です。ヒンディー語も広く使われるようです。


首都ジョージタウン う~ん、オランダ風かな!?

 街の中心にある時計塔のマーケット    ヴィクトリア女王像が目印の博物館        
恋のビタミンX   恋のビタミンX

UMANA YANAといわれる集会場           わっえーっ!!デカビックリマーク   
   この建物は何処風?        落差226m、迫力のカイエトゥール・フォール
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                     これ↓

                                 滝は見たいけど
         シティホール          こんな所で記念撮影、僕はゴメンです叫び
    恋のビタミンX        恋のビタミンX


   世界で最も高い木造教会

    セント・ジョージ大聖堂             教会内部のパイプオルガン
恋のビタミンX   恋のビタミンX


ガイアナの国土は熱帯雨林が多く、生物多様性に富んだ国

 川や滝といった自然に囲まれている       メロンみたいな色の鳥きゅ
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                     これらガイアナ の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


カラフルな鳥がたくさんいるけど

蛇とか変わった虫も多いみたいなので、ちょっと怖いかな顔に縦線2


ではでは、滝の横で記念撮影チャレンジしてみてバイバイ

ガイアナの旅を覗いてくださり、ありがとうございました。