HK:香港 | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

ネイホウ!のりです。


あーっ、ハワイからの帰国便で寄り道~


なんちゃって、そろそろ日本に到着してる頃です。

でも、妄想旅行の記事はホントに間の国を通り越して


世界でも有数の文化発信地、ショッピングや食通の街として

またまたコチラも世界中の観光客が訪れるトコロ


中国に返還されちゃった

Hong Kong(中華人民共和国香港特別行政区)


香港は平地が少ないから、高層ビルが密集してますね。

何でも、超高層建築はマンハッタンより多く、現在は世界一らしいっす。

で、土地が少ない分、家賃や駐車場代が東京並みかそれ以上で高い。


でも、富裕層が多いからそれでも大丈夫なんでしょう。

それに加えて、ビリオネアの数も世界で4番目ときてるから凄い。


そうそう、僕が初めて香港へ行った時

建築現場の足場が竹で組まれていたのでビックリしました。

コチラの足場は竹材なんですね。


やっぱり街は活気があって賑わしく、エネルギーがあり僕は好きです。


ではでは、行ってみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
主都: 中環

 公用語: 広東語、英語

 通貨: 香港ドル(HKD)


恋のビタミンX


恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


アチョー!!                    

香港といえばこの人、ブルースリー     ペニンシュラでアフタヌーンティー    
恋のビタミンX     恋のビタミンX

                ショッピングもいいっすねじぃ~
恋のビタミンX   恋のビタミンX


名物、二階建てバスや二階建てトラム       世界一でかい屋外大仏

恋のビタミンX   恋のビタミンX


   やっぱり一番は夜景かなビックリマーク
 恋人たちがラブラブビクトリア・ハーバー     トラムに乗ってビクトリア・ピークへ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


ビクトリア・ピークから見た昼の景色と         100万ドルの夜景
恋のビタミンX   恋のビタミンX


                               僕はまだ行ってないんだ

     あは♪パイナップルみたい             香港ディズニーランド      
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                        これら香港 の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


夜景は曇っていて見れなかったから、また見たいっす。


ではでは、ビリオネアと友達になれますようにバイバイ

香港の旅を覗いてくださり、ありがとうございました。