MV:モルディブ | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

アッサラーム アレイクン!のりです。


先日Nori International Airportも開港したし

僕の好きなトコへ行っちゃぉ~ひゃっほー&ちょっと豪華にニヤリ


やっぱ南国が良いよねふふ~ん

この前ココス諸島まで来たから、ここに寄ろううしししっ


インドやスリランカの少し南

インド洋に浮かぶ環礁や幾千の島々から成り

約200の島に人が住むMaldives(モルディブ共和国)


そして別名島々の首飾りとも言われるモルディブでの滞在は
1つの島に1つのホテルというスタイル。

だから、どんな目的・体験をしたいのかが選択肢になってくる。


ダイビングやシュノーケリングを楽しむのか

はたまた豪華に

水上コテージに泊まったり専用プール付きの部屋がいいなど。


あ~、それとシーズンも考慮した方がいいポイント

僕がモルディブに行ったのはオフシーズン。

毎日何度かスコールがきて、ミントブルーの海の透明度が落ちる(濁る)。


雨が降り続けると海へ出れないから、島(ホテル)の中で遊ぶしかない。

アイランドホッピング(遊覧飛行)も中止になっちゃったし…

ちょ~暇眠い


晴れるとめっちゃキレイな海オススメ

だから今度はハイシーズンに行きたいと思ってる。


それから面白いことに

たくさんある島々は、それぞれ機能が特定されていて

空港の島・ごみの島・囚人の島・観光の島などになってるらしい。


当然、僕ら外国人は観光の島にしか入れないけど

えっ~、間違って囚人の島に行っちゃったガイコツなんてことに、ならないようにね。


あと、モルディブは海抜最高が2.4mという平坦な地形。

この前のココス諸島より低い。

温暖化で、

海面上昇と珊瑚礁の死滅により国土が消滅する危機にガ-ン


そんなのいやだぁ~うわーん

早く早く、究極の楽園へ行きましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: マレ

 公用語: ディベヒ語

 通貨: ルフィヤ(MVR)


恋のビタミンX


恋のビタミンX
使用上のご注意:
僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


        矢印この文字オモシロくない!?

ターナ文字って言うんだけど、見たことないでしょへ?

初めてこの文字を見たとき、

モルディブだけに僕は岩・砂・波なんて想像したんだけど、皆さんは如何ですかはてなマーク


おぉ~、見えてきましたよ~無数の首飾り
恋のビタミンX   恋のビタミンX


   空港に着いたら、ドーニー(モーターボート)や水上機で各島へ移動

                           着いた~、桟橋の向こうにホテル
恋のビタミンX   恋のビタミンX

 
   ミントブルーの海、いい眺めじぃ~  桟橋の上からでも魚の泳ぐ姿がよく見えるよ
恋のビタミンX   恋のビタミンX

早速島(ホテル)を散策ぎょうわっ!透けてるビックリマーク水上コテージはロケーションGOOD
恋のビタミンX   恋のビタミンX


    熱帯魚がバッチリ見える          海の中もカラフルな世界だ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


       ポニョみたいププッ・・・        マンタ・海ガメ・サメなど大物が見れるポイントもある
恋のビタミンX   恋のビタミンX


ほほぉ~、ちょっと高級だけど

コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド・ホテルには

水中レストランうお座イターがあり、食事をしながら魚の泳ぐ姿が見れる。


    これは凄い!まるで水族館みたい      コテージからインド洋に沈む夕日を見るのも味がある
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                       これらモルディブ の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


うきゃぁぁぁ~っ!!!早く行きたいっきらきら

そして、こんな楽園をいつまでも残したいっすね地球


そうそう、僕がモルディブに行った時の様子は

以前ブログでチラッと書いたんだ ココ! 金蝶じゃなくてアースだよぉ~ん( ´艸`)

カンクーンもモルディブも、僕にとって忘れられない最高の海ですオススメ


じゃあ、ドーニー乗り場まで迎えに行くからバイバイ

モルディブの旅にご参加してくださり、ありがとうございました。