NL:オランダ | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

ダハ!のりです。


世界一周妄想旅行をはじめて33カ国目ゾロメだぁ~ビックリマーク

と、Aから順番に訪問してきたけど

気分転換でワープしちゃいますUFO


それで

いつも仲良くしてくださるブロ友Lilalofさんの滞在国行こうひらめき電球
で、

Netherlands(ネーデルラント)俗称Holland(オランダ)へ直行ですロケット


オランダと言えば、長崎のハウステンボス。

そうそう、ハウステンボスは

オランダ女王の居所であるハウステンボス宮殿を

忠実に再現したもの。


それから、皆さんご存知

ユニリーバやビールのハイネケンも有名ですねビール

あっ!カステラもそうかあは♪


そしてちょっと変わったところ…

というか、何ごとに対しても寛容、自由な国といえばいいのでしょうかふふ~ん

移民受け入れはもちろん有名で、同性同士の結婚もok


ダークなところでは(ちょっと放送禁止用語っす)

大麻の所持・使用、安楽死、16歳以上でポ★★出演、

「飾り窓」と呼ばれる限られた地区でのみ春を売っていいのが合法!!!!!!!!

っていうか、許容されている。


僕も以前オランダに行った時、夜の街で家政婦立ちんぼミタ~!!!

風車や建物など可愛いイメージだけど、いろいろハッテン的なのねウキャキャ


そして、これからの季節チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤でしょう♪

ゴールデンウィークにハウステンボスへ行かれる方もいらっしゃるのでははてなマーク


いやいや、本場オランダへ見に行きましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: アムステルダム、デン・ハーグ

 公用語: オランダ語

 通貨: ユーロ(EUR)


恋のビタミンX


恋のビタミンX

      *こちらオランダ語はLilalofさんに監修して頂きましたGOOD


    まずはやっぱり風車    と    チューリップですね目
恋のビタミンX   恋のビタミンX

  このチューリップ黒だよびっくり   そして可愛いアイスクリーム屋さん
  恋のビタミンX      恋のビタミンX


     DutchVillageにはこんな可愛いお店屋さんや建物がうふっ
恋のビタミンX   恋のビタミンX
                      これらオランダ の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


オランダは、江戸時代から外交関係を維持した国なので

結構、親日かな手っと思ったけどそうでもないようです。

が、

この地でゼロから始めたLilalofさん、楽しく暮らしていらっしゃるガッツ


ってことで

もっとオランダの様子を知りたいたいあなたは

    オランダ在住 Lilalofさんのブログへ直行

          キラキラキラキラキラキラキラキラ

         何度でもオプニュー クリック 飛行機 飛行機 飛行機

      *テーマ一覧 オランダ事情を覗いてみて!


僕は船の博物館へ是非行きたいっすスマイル


ではでは、チューリップ畑でまってるからねぇ~バイバイ

オランダの旅にご参加してくださり、ありがとうございました。