今日のパーマセミナー | ANTENNA IKEのLife Style

ANTENNA IKEのLife Style

☆Hair Space ANTENNA Owner IKEの日常の生活☆ サロンワーク、プライベート、ランニングなどなど・・・・・

今日の定休日はディーラーさんの展示会&セミナー。



ロッドを購入後に



シャンプーなどヘアケア商品でチェックしておいたものがあったんで



各メーカーさんのブースでいろいろ聞いてみた。



サンプルもらえるものはもらって使ってみてから導入などは検討材料。



午後からはパーマセミナー。



講師は東京のアフロートのムッシュ豊田氏。




いけさだ日和



実際、時間の都合上



会場でパーマしたりは無理なんで



あらかじめ仕込んでこられてました。



この季節だったのか



ストレートの提案。



昔みたいにストンとしたストレートじゃなく



やわらかい質感のストレート。



薬剤も以前よりもソフトになってきてるんで。



仕上げはソフトにアイロンカール。




いけさだ日和



終了後に展示会場にて撮らせてもらいました。




いけさだ日和



今、薬剤もすごく進化してるし、



「いかにお客様の素材を壊さずにスタイルを提案していくか」



僕はこの点に重点をおいてお客様に提案しています。



いろいろセミナーでお話を聞いていても



この点は共通していますね。



きれいにしたい、



かわいくしたい、



常に意識しながらこれからもサロンに立ちたいですね。



ちょっとしたセミナーでも話を聞くと



すごく意識が変わってきます。



僕ももっとがんばらないといけないな・・・・・・・