ストーリー
 勇者リンクの活躍で、平和をとり戻したハイラル地方。しかし、それも長くは続かなかった。闇の世界から、また新たな敵がやって来たんだ。そいつの名は、魔将軍ガイア。リンクに敗れて死んだ大魔王ガノンの弟だ。トライフォースは奪われ、ふたたび魔界と化すハイラル地方。おまけに、リンクとゼルダも、ガイアに呪いをかけられてしまった。日の出と日没をさかいに、ふたりは変わる変わる魔法の球クリスタルムーンの中に閉じ込められてしまうんだ。「ゼルダの伝説」がゲームブックになった!
(BOOKデータベースより引用)

感想
 ストーリー進行中に主人公が入れ替わる、珍しいタイプの作品。もちろんオリジナルストーリー。


難易度
 やや難
ゼルダ姫もリンク並みの戦闘力があります。原作ゲームでは姫が戦うことはありませんが、この設定くらい強かったらハイラルも安泰ですね。

趣味の廃屋 ゲームブック館-ゼルダの伝説
↓タイトルをクリックするとAMAZON購入ページへ飛びます
樋口 明雄, スタジオ・ハード
ゼルダの伝説―蜃気楼城の戦い