森羅万象2

NARUTOとかガンダムとかBASARAとかいろいろ。ジャンプはネタバレが多いので注意。


テーマ:
今とは全然ちがう感じのコメントが残ってたwww

ナルトロス、徐々に効いてきてるのを実感。
まあ、あの辺り、もう記憶ないけどいかに混乱していたのかっていうのが、上滑りな感想から感じられる。




***
最終回からもう2週間経過してるんだけど、相変わらず自分の中の感情がごちゃごちゃしてて全然落ち着かなくてビックリしてる。
考察ログみたりピクシブみたりファンサイトみたりして色々気持ちの整理をつけようとしてみたけど余計混乱する。


カカイルから考えるとすんごい長い時間好きだったジャンル10年以上?
いい大人になってからはまってるんで、人生変わったとかはないかなと思ったけど、人間関係とかすごい影響うけてるなー。それもあるのかな。。。

原作、最後の方はぶっちゃけ話がちんぷんかんぷんになってきてしまって、一話ごとに萌え・・・!という感じではなくなってました。
私の中では戦場にサスケがでてきたとこが分岐点だったかも。
あんなあっさり合流すんの?と…どうしても納得できなかったんだよね。

いってることも支離滅裂でサスケらしいといえばらしいのかもしれんけど、腐目線としてもおいてけぼりだったよね。。。
でも7班の3人のカラーとかはやっぱり滾ったし、キッシーの見せ方うまいなあと思ってた。一歩引いた目線になってたけど。

そこから原作に引いた目線になってたけど、カウントダウンが入ってからはほんとに終わるのかとまた不安定な気持ちになった。

サスケが突然合流したように感じたあの気持ちがよみがえったよね。
なんか私だけジャンプ3年くらいタイムラグあった?間の話たりなくない?みたいな。

つまり圧倒的に尺がたりてない感。

気のせいかなと思ったけど、終わった今も、足りてないなと感じてる。
私の読解力のせいかもしれないですが。


そこが今のナルトロス的な感情の根源かなとおもいつつ、それでも最後2話はほんとうに、なんというか腐的にも萌えたし、10年くらい原作をおってきた一読者の目線でも燃え尽きた。

ずっとサスケのモノローグってなかったんだよね。1部以来。言葉で紡がれることのないサスケの心情はほんとに泣きそうになったし(つーか泣いた)、ナルトに救われたというのが伝わってきて、途中ひいちゃったけどほんとにうれ

もちろん腐なんで、ナルサスナルは成就したんだなあとほんとに思った。

お前と死んでやるは、ジャンプだから無理だったけど青年誌だったらキッシーやってたと思う。ほんと途中からヤンジャンとか移動してくれたらよかったのにね。。。
その代案があの二人の片腕欠損なんだろな。
そこまでの結びつきが親友ですまされるとは思えないよね!!腐じゃなくても。(ちがう?)

699話でおわっていればうん、あの、腐的には最高でした。
話もきっちりまとまってた(私的にだいぶ足りない感あるけど)よね


んで、問題のフルカラー


700話っていうか、もうあれ次世代1話だよね。
現在の情緒不安定要素はここにあるのやもしれません。

完膚なきまでに腐つぶしして去っていくキッシー・・・にくい男・・・。

お子様たちかわいいよ。あの子らだけしかしらなかったら、もうそっこーシカボルとかやらかしてる
しかし、君らの親世代に萌えていたものとしては・・・

これから先の二次創作にはすべてあの結論がついてまわるからね・・・

ここからはただのメモ

ボルトとひまわり・・・ボルトはねじからとったんだったら下の子もナットでよかったのにほんとーひまわりってひなたからなんだろ・・・バカップルめ!(もしや名前の由来映画でやるかもと思ったらさらに鬱)

ナルサク派だったのでナルヒナが受け入れられんのだよ・・・
(そういやアニメスタッフは最初からナルヒナ押しだったな。予定調和だったのか)


サスケにはまだ結婚してほしくなかったよ、原作でオレが全ての憎しみを背負うといっていたのに同世代で子ども作るって立ち直りはやすぎいい
いやそれだけナルトに救われたってことかもしれないけどでもでも


シカテマは許容できた。シカナル好きだけど成就してもしてなくても、シカマルは悪いことが出来るタイプの子だと思っているので(気持ちがナルトにまだ残っていても結婚ができるとか)もちろんテマリ純愛でも萌えるからいいんだけど。
なにより息子がハイブリットで超イケメンだし能力的にも将来を約束されすぎててほんと大好き結婚して

いのんとこは予想できたな 驚きもあまりない。子供もうん。。。


チョウジのなれ初め知りたい、まあB系女子ってガタイのいい男子好きだよね

そしてキバと赤丸 どうしてこうなった


カカシ先生の火影姿、キッシー作画でみたかったよ・・・いやもしかしたら劇場で配布される冊子にかいてあるかもしれない、まだ希望はすてていない

ガイせんせいは全然変わった感じしないよね。でも車いすが痛々しいなあ・・・

イルカ先生の老けこみぷり。。。これがチャクラの差だとかいわないで・・・・切なくなるから・・・

でも原作的にカカイル大勝利
(温泉に誘われたのがガイ先生だけど、あの後絶対イルカ先生のことも誘いに行くよね。先生つながりだもんね!)


があら・・・・
さらに石田彰キャラっぽくなった。。。

アンコせんせい・・・・
私もきをつけます・・・・


旧五影
仲良しだよね~多分引退してから年1とかで集まってワイワイしてるんだよね。平和って素敵

シカマルのヒゲ!!
薄いほんでもよくみたけどまじでかっこいいわー本と現実にいたら一番結婚したい。

そしてナルト
パソコンカタカタしながら他の仕事こなすとかどこのエリート忍者・・・いや火影ってもうあのなんていうか想像の上を行くイケメン///

それに反してサスケのジプシー感ぱねえっす。。。
ほんとにパパなの?サスケの子供じゃなくてカリンとサクラの子なんじゃないの・・?



他の人も言ってるけど顔岩の落書きが的確すぎるね!!


とにかく、、、700話に関しては全然別の話とおもってみたらすんごい萌え要素が詰まってるんだけど699の続きとしてみると心が粉々になるのでアカンやつです。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
THE LAST初日舞台あいさつにいったときのメモを発見したのでアップ。
映画の感想はナシです。。。






8時40分の回は映画終了後に舞台挨拶。
カメラがたくさん入ってた。ので準備に時間がかかった感じ

登壇者は
ナルト
日向
サクラ
サイ
トネリ
カカシ
監督
キッシー

最初は自己紹介
それぞれ技をひとついってからコメント。
カカシ先生だけぶっちしようとしたけどナルトにつっこまれて「千年殺し!」なつかしいとこきて笑った

キッシーは相変わらず大学生みたい。(カーディガンとチノパンみたいな)

慣れてるはずなのに最初は所在なさげ。


映画についてのコメントは以下

ナルトとヒナタ
キスシーンてれました

ヒナタ
すごいうれしいです、(ナルトと結婚できて)
成就させてくれてありがとう!とのこと

トネリ
そんな二人をみてそっと席をたつおれの気持ちを考えてくれ!(笑
ずっと一読者で、完結カーと思ってるとこにTHE LASTの話がきて正直複雑だった。とのこと。

サイ
結構空気読めるサイになってきたよねって発言したら会場ぜんたいからブーイングw

サクラ
失恋気分で正直複雑
今回の映画でサクラとサスケの700話につながる部分があるかと思ったらなかった。
先生どーなんですか

キッシー
サクラはずっとひどい目にばっか会ってきたので幸せになってほしいですね。
何か考えます(何もかんがえてなかったんかいww)

カカシ
カカシの衣装、(6代目火影)イカみたいじゃない?で会場の笑いをさらう。
テレビがたくさん入ってるのでいつもよりもおとなしいカカシ先生
(地方にいって暴れると自分でコメントw)

渋谷にでる寄せ書きボードの一部がでて、それぞれ一言コメント記入

ヒナタが自分の忍道はまげない~の部分をコメントに使って、キッシーがうれしそう。
ナルトはちょっとむくれてるw(気が利かないコメントで・・・みたいな)

ひととおりキャストコメント終わった後のキッシーコメント

来年の夏の映画について
連載がおわってから、ずっとその仕事とか、4月からの連載とかの仕事をしてる。
終わったけど休んでないです!!と力いっぱい
なんでこんなのやることにしちゃったのかなと愚痴もw

映画の内容はボルトとサラダとナルトとサスケがでてくるのを考えてるといってました(しゃべりすぎってツイッタ―で担当がぼやいてたw)
まあ、映画になると内容が変わるのはよくあるので期待しすぎ禁止(特にサスケェ)

あと、司会者がボルトとひまわりの外見をみて、白眼は遺伝してないんですねっていったら、そういえば・・・わすれてましたすいません!みたいになったのにぽかーんとしたww
どんだけうっかりwしかもそのあと3人目に遺伝すればいいんじゃないですかねとかいいいだして会場がざわついて、3人目が出来る予定なんですか?と司会者にきかれたら
いや、やっぱめんどくさくなるから(話の設定が?)とかモゴモゴ
ここまでぶっちゃける人いるのかいという感じ。

あと、ボルトの名前の由来もかたってた
ネジが、ナルトとヒナタをくっつける形になって、ネジってものをつなぐもの、
ネジのおかげ、ってことと、子はかすがい的なとこから子供にもボルトってつけたぽかった

私的にはサラダの由来がしりたくてたまらないんですが、遠すぎてきけるはずもなくww

一反はけたあと、もどってきて番宣用の撮影、
もらった風船をふくらましたりして参加、つかれた。


2回目(12:10)

初回がおもったより長くて
11時半くらいまでかかった

ご飯とか食べる暇なく2回目突入

2回目は映画前に舞台挨拶なのでネタバレができない。

カメラとか全然はいってないからか、登壇者も若干リラックスムード
カカシ先生がここにいないのがとても残念・・・w

ネタバレできないから、ナルトがサイとかトネリの中の人にむちゃぶりをしたり、サクラがハードルを上げる発言をしたり(台本を家でよんでたら自然に涙がでてきたとか・・・どうやらナルサク押しだった?w)
キッシーは初回にしゃべりすぎたのでおこられたこととネタバレできない事から最終回を挙げた時の話をしてました(完結後の気持ち(感想)をきかれて)

699話と700話では699話のほうが後で完成した

ほんとーの最後の最後にあげたシーンは、ナルトがサスケに額宛てをだすシーン(なんかここでじーんときちゃってなきそうになった)

締切はほんとーにやばいぐらいぶっちぎったらしい(それが10/30の深夜っていうのがリアルww)

担当が頻繁に連絡してたから、よっぽど印刷所がやばいんだなと思ってたんだけど、実際はサプライズを歴代担当が企画してたからだった

書き上げた直後に全員入ってきて。これは確実に怒られるんだ!!と思った(初代まできてるからほんとにヤバいんだ)と思ったら花束をいきなりだしてきた。

そこでうるっとなって。
完結の感想とかないです、いきなりみんな入ってきたから何も考えられなかったとのこと。
せめてちょっと間をあけてあげたらよかったのにwww

てか怒られるって思うあたりがかわいすぎるwwwキッシー怒れる担当っているの?ww
1回目よりも短かったけど、キッシーがたくさんしゃべってくれたのでよい舞台挨拶でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最終巻が発売されてから、また連載終了時の気持ちがよみがえってきてつらい・・・。

とりあえず最終巻発売日感想。


****
数日前にツイッタ―で特典がつくとか色々きいて、本予約したりドタバタして焦ったけど、なんとかボックスもペーパーもゲット。カカシ秘伝も届いた。

ぺーぱー・・・
噂で耳ときいてたけど、あえて絵をみないようにしてた。肩くんでるなー仲良しさんなんて思ってたら。。。
ナルトはいつもの感じでサスケの肩くんでるんだけど、、、さったんやばいよ

なんでナルトの耳つまんでるのおおおお

しかも顔、かお!
ほんとお前にはかなわねーわ的なその表情が、ひいいHOMO!!

仲直りしたっていってもさーそんなにデレていいんですか、さったん!!


耳つねってるじゃなくて、触ってるだけだからね。ナルトもニコニコだし。

最初みたとき、またそっと本に挟みなおしたよね。なんか真顔になってそのあとニヤニヤしちゃったよね。

家でよかった。外でみてたら完全に不審者の顔になってた


そしてイラスト集の表と裏
ナルトもサスケも唇が・・・つ、つやつやで肉感的で性的過ぎて直視できないんだけどおおおお!!

しかもサスケは長髪、ナルトは短髪で大人顔で。。。完全にゲイかっぽーの顔です、こんなの子供がみたらだめなやつだよ!きっしー!!


もっかいコミックス読み直したら、なんかまたジャンプ誌上で最終回を見たときの気持ちが戻ってきてざわざわして、泣きそうになって、そして700話で落とされるっていうループを繰り返してる。
イラスト集みて心を落ち着けて、またコミックス見てなく。
完全に情緒不安定になってしまったよ。。。。

ナルトもサスケも幸せになったんだなーと思いつつ、やっぱりどこかで心がざわざわするのはなんでなのかな。。いつになったら消化できるんだろ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう東京公演おわってしまいましたが、西川ちゃん主演のミュージカル

ROCK OF AGE

みてきたよ!

開幕二日目の夜公演。アフタートークショーつきでした。

といってももう1週間経過して記憶がうろおぼえ(その日は行田にもいったんで密度が濃かったんで・・)


とりあえず箇条書きまとめ~


・西川ちゃんの歌唱力は素晴らしいなと再認識。なんかやっぱ一人だけ聞き分けられるかんじ。

・MISONOって生で見ると小さくて細くてかわいいよね。テレビでみるときはなんかこう、うるさい分の貫録というか迫力がでてしまっている気がする。もったいないww

・なだぎさんと川平さんにベストコンビ賞を

・アフタートークもコンビニもってかれかけたけども・・・島谷さん不思議な人でした。彼女が全部もっていったかんじ。

・80年代ロック、ぶっちゃけ詳しくないけど、あー聞いたことあるな!って曲たくさんあったよ

・ただ・・・歌詞を日本語にしてくれていたんだけどぜんっぜんききとれなかったよ・・・むしろ英語歌詞のほうが聞き取りやすく・・・。日本語に無理にしなくていいかも。。。


これくらいしか思い出せない・・・。

とりあえず楽しかった!
でも9500円はちょっとお値段はりますよね。やっぱ。
何回も見にはいけないなあ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪ひいてアニメみるくらいしか体力が残っていない・・・。

しかしほんと今年は風邪ひきすぎだわ。これが老化・・・gkbr


ピングドラム


16話・・・おおおおおおい!!

15話で、なんかいろいろ核心に迫り始めたんじゃないのこれ。と思っていた矢先のギャグ回。


なんだ・・・あのおじいちゃんのくだりはなんなん。。。結局まじでフグの毒で死んだんですかね?それも夢??


そして久しぶりの生存戦略なのに・・・無音てww


わけわかんない部分が多いけど、最後のくだりとパパのくだり、なんか運命がクロスしてるんだよね。

最後にちゃんと全部伏線回収してくれればいいけど・・・うーん劇場版か・・・?



ギルティクラウン


2,3話まとめ見。

3話終わっても作画レベルおちてないねーすげー。

ノイタミナの本気ぱねえわ。

内容は、まあ設定は中二だけど、嫌いじゃないよね。

親友の男はもうちょい深くかかわってくれると腐方面にはありがたい。




UN-GO


こっちも2,3まとめみ。

顔と体の細長さに慣れたからストーリーがみれるようになってきた。

よくまとまってるよね。原作本よもうかな。

あと友人から「公式サイトの因果ぱねえ」てきいたからみてみたよ。

まじかわええええ。因果かわいいよ因果ハアハア


劇場版みにいきます・・・しかし仕事の忙しい時期と完全にかぶってんだよね。うう、延長してほしいなー。



世界一初恋2


3話みた。

へんしゅうと漫画家の話が一番好きなんだけど、あれだね、ゆうキャン攻に違和感を感じるね。。。

あと、パンピーの友達(旦那オタでアニメみてる)に、世界一初恋は少女マンガみたいなもんだから~

と言ったら「いや、男しかでてきてないよ」とバッサリ切られた。脳内変換してうんぬんて、腐の発想なんでしょうか・・・。



ガンダムAGE



3話までみました。

監督がまずは3話までみてといっていた3話まできたけど・・・うん。

私そんなにガノタじゃないんでこれはこれでいけます。ただキャラデザにまだ違和感を感じる・・・。




ペルソナ4



なんかね、ゲームのアニメ化で、流れを追うからしょうがないんだが・・・4人も同じパターン続くと若干マンネリだね。

アニメからの新規層はどうおもっているんだろうか。

いやでも面白いです。熊かわいいよくまー。


あと、アルバム爆売れだねえ。。。ウィークリーもTOP10堅そう。スタッフおめ!!(早



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。