東洋化学株式会社さんのキズクイック | Mond und Frosch

Mond und Frosch

不定期ですが日常の事やハマってる懸賞などの事を書いていこうかと思ってます。

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

 

キズクイックモニターに当選しました(*'ω'*)v

湿潤療法(モイストヒーリング)とは??

 

 

付属の説明書を読んで、清潔にしてから早速、試しに貼ってみました!(傷はありませんが(;^ω^))

↑中はこのような感じで、普通のばんそうこうより少し薄い感じかしら・・・?

 

 

親指の関節に巻いてあるのですが、見えますでしょうか・・(;'∀')

 

付け心地としては、触ると巻いてるなーと感じますが、巻いてる時の窮屈感は少ないと思いました。

目立たなく、ほぼ隙間もなく密着してます。

そして、よく伸びます(゚д゚)!

 

私は、絆創膏を買うとき防水性のある絆創膏(中にガーゼがついてるもの)を買うのですが、貼っても硬く思うように巻けなかったり指を曲げると隙間ができて、そのまま浮いてしまったり・・・。

手を洗うと直ぐダメになってしまう事が多くて、一日に何度も交換するのが大変(´・ω・`)

 

今回試したキズクイックで石鹸を使って手を洗ったところ、普通のばんそうこうとは違い関節を曲げても隙間がなく「完全防水」の文字どうり防水されてました。

このキズクイックは、1日中つけていても大丈夫そうです(・∀・)

 

以上モニター報告でした!

 

キズクイックは、↓こちらの「ばんそうこう屋」さんで販売さてれますので、気になる方は此方で購入できますよ(^-^)

キズクイックのご購入はこちらから 東洋化学 通販サイトばんそうこう屋