hainanshifandaxuenakaのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

 

 テレビ討論会の模様は、ネット上の記事で少しだけ拝見することができました。映像は、ちょうど外出中だったので某施設の待合室のテレビで見ました。動いているトランプを見るのは初めてでした。

 下品ですね!

 相手の発言を遮って口汚く茶々を入れる映像は、日本のテレビ局がトランプ候補の下品さを際立たせるためにそこだけを意図的に切り取っているのでしょうけど、それにしても下品です。

 3300通の私用メールの詳細を公表したまえ、そうしたらボクも会計文書を公開するよ。

 ・・・できるわけ、ないじゃありませんか。やればどのメールにだって相手がいるんですから、裁判したらあっというまにクリントンが負けますよ。「ビル、愛してるわ」みたいなメールだってあるかもしれないし。

 とにかく言葉と態度が、下品です。

 とはいえ、下品、・・・抽象的な言葉だ。

 ボウフラがはっきり違和感を感じたのは、トランプの次の主張です。

 

 日本や韓国は、安全保障の対価を払っていない。

 

 そうでしょうか?

 韓国のことは知らない、でも日本は、米軍駐留分の手当はちゃんとしていると、ボウフラは思う。たしかに、駐留経費(一部は、「思いやり予算」などとも呼ばれている)として認識されているのは6000億円程度で、実際にアメリカが駐留のために使っている金の全額ではないかもしれない。しかし、同盟国としての負担はしっかり負っている。日銀が何のためにQEをやっていると思っているんですか、国内で発行される国債は全量、日銀が買ってしまう、やむを得ず年金原資や、マイナス金利のために行き場をなくした銀行の金は株に向かう。相当量のアメリカの株も買う。その結果、日本とアメリカの株価は、実態をはるかに越えて高い値をつける。

 ドルは日本が買い支えなければとっくに破綻している。日本ががんばっても破綻するけど、沈む泥船を自分も沈むとわかっていて支えているのは間違いなく日本だ。この犠牲的精神にどんな意味があるのかボウフラは知らないけど、とにかく日本国民は落日のアメリカ合衆国を「それでも支える」ことを同盟国の義務だと思っている。

 ボウフラは、トランプが大統領になるならさっさと公約通り駐留アメリカ軍を撤退させたらいいと思う。アメリカに使い道のない軍は世界のどこでも使いものにならないからしかたなく日本に置いておくんだということがその時、明らかになるだろう。トランプはどこに兵を移すか、その青写真を描いてからものを言え。動かすところなど、地球上にあるものか。特に海兵隊は世界の(とくにアメリカ本土の)嫌われ者じゃないか。

 とにかく日本からいなくなる。とする。中国が沖縄に、日本本土に、攻めてくるか? 絶対に攻めてなんかこない。中国のGDPを作り出している都市は南シナ海に面した攻撃されやすい場所に集中している。戦争をする条件は中国にだってないのだ。

 

 15千億を負担しないならアメリカは兵力を日本から撤退させる。

 

 面白ぇ。やればいい。できるもんならやればいい。その限りにおいて、トランプが大統領になればいいと、ボウフラは本気で思う。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。