ピザハットで流れていた曲 | Re:1から始める九州生活(長崎からのブログ)

Re:1から始める九州生活(長崎からのブログ)

中国からエジプトに転勤になり 次はどこかと思ったら 予想外の長崎に転勤になった中年サラリーマンのブログです。長年 日本を離れていたため 異世界生活の気分です。

今日のカイロは晴れ時々曇りの天気でした。



昼食に近所のピザハットに行きました。



下がKFC 上がピザハット

多くの場所で このような店舗を見かけます。



中に入ってみると



13時頃で お祈りの時間に近かったこともあり

お店の中は、とても静かです。



注文したのは、



ラザニアです。

お値段はドリンクも含まて、約29エジプトポンド

(約430円です。)


注文して窓の外を見ながら、店内の流れてくる曲音譜

聞いていたのですが、



流れている曲は音譜 クリスマス ソングです。

インターナショナルの曲を選んでいるのでしょうが、

3月にクリスマス ソングは、どうなのでしょうかはてなマーク


でも、考えてみると 変だなと思うのは、クリスマスクリスマスツリー

シーズンを気にしているからです。

イスラム圏なので、クリスマスなど関係ない 

そう考えると、ただの国際的な曲なので、今の

時期でも、クリスマス ソングXmas Treeもありなのかも知れ

ません。